【きょうの料理】ゆーママのラク盛りレシピ!ピーマンのチーズ肉巻きの作り方を紹介!

ピーマンのチーズ肉巻き
2023年3月17日放送のきょうの料理ゆーママの”ラク盛り”レシピ「ゆーママの”ラク盛り”1品ディナー」ピーマンのチーズ肉巻きでピーマンのチーズ肉巻きのレシピが紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家のゆーママこと松本有美さんです。

ピーマンのチーズ肉巻きのレシピ

ピーマンのチーズ肉巻きの材料(2人分)

・豚ロース肉(薄切り):200g
・ピーマン(縦半分に切る):2個(60g)
・スライスチーズ(溶けるタイプのではないもの):4枚
▼A
・トマトケチャップ:大さじ1+1/2
・焼き肉のたれ(市販):大さじ1+1/2
・水:大さじ1+1/2

・サラダ油
・粗びき黒こしょう

ピーマンのチーズ肉巻きの作り方

1)スライスチーズは半分に折ってから三つ折りにします。
2)ピーマン1切れにつき、チーズ1枚分を切り口の中心に詰めます。
3)パックに入った豚肉は縦長の向きに置き(重ねても可)、その上に(2)のピーマンの切り口を下にして横一列に並べ、手前からロール状に巻きます。
POINT:大胆にパックのまま巻ます。
4)フライパンにサラダ油小さじ2をひき、巻き終わりを下にして入れます。
5)弱めの中火にかけ、時々転がしながら10分間ほど焼いて肉に火を通します。
6)4等分に切って器に盛り付けます。ふります。
7)空いたフライパンに(A)を入れ、弱火でひと煮立ちさせてソースを作ります。
8)肉巻きにかけて好みで黒こしょうを振れば出来上がりです。

まとめ

ピーマンのチーズ肉巻きについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【きょうの料理】ゆーママのラク盛りレシピ!ささ身とアスパラガスの卵とじの作り方を紹介!
【きょうの料理】ゆーママのラク盛りレシピ!丸ごと豆腐のマーボー風煮込みの作り方を紹介!
最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了