【ジョブチューン】タラとたらこのクリーミー親子丼の作り方!新谷利隆さんのレシピ

タラとたらこのクリーミー親子丼
2023年年3月11日放送のジョブチューンは大人気飲食チェーン対抗!アレンジバトル最強決定戦!で旨味の三重奏!タラとたらこのクリーミー親子丼のレシピについて紹介してくれました!
教えてくれたのはキッチンオリジンの新谷利隆さんです。

タラとたらこのクリーミー親子丼のレシピ

タラとたらこのクリーミー親子丼の材料(1人分)

・S&Bまぜるだけのスパゲッティソース 生風味たらこ:1袋(1人前分)
・タラの切り身:80g
・酒:60ml
・おろししょうが:小さじ1
・片栗粉:適量
・サラダ油:計大さじ3
・たけのこ(スライス):20g
・にんじん(スライス):10g
・チンゲン菜(ざく切り): 50g
・水:100ml
・鶏ガラスープの素:小さじ2
・牛乳:100ml
・水溶き片栗粉:適量
・鶏油:小さじ2
・ごはん:200g

タラとたらこのクリーミー親子丼の作り方

1)タラの切り身をひと口大に切り、酒、おろししょうがを入れて混ぜます。
2)10分ほど漬けて片栗粉をまぶします。
3)フライパンにサラダ油大さじ2を熱し、タラの皮目を下にして焼きます。
4)両面に焼き色がついたら取り置きます。
5)フライパンにサラダ油大さじ1、たけのこ、にんじんを入れて炒め、チンゲン菜を加えてさらに炒めます。
6)水、鶏ガラスープの素を加えて3分ほど煮込みます。
7)たらこソース、牛乳を加えてかき混ぜながら2分ほど煮込みます。
8)水溶き片栗粉を少量ずつ加え、とろみがついたら鶏油を加えて混ぜ合わせます。
9)器に盛り付け、(4)のタラをのせて(8)のクリーム煮をかけ、付属の切りのりを振りかければ出来上がりです。

まとめ

タラとたらこのクリーミー親子丼についてまとめました!
お試しください。
【ジョブチューン】桐生ポテト焼きそばの作り方!安住建治さんのレシピ
【ジョブチューン】甘辛鶏ひき肉のタイ風焼きそば飯の作り方!照井裕司さんのレシピ
【ジョブチューン】ちゃんぽん風うどんグラタンの作り方!松島由剛さんのレシピ
【ジョブチューン】びっくらカレーうどんの作り方!松島由剛さんのレシピ
【ジョブチューン】ピリ辛 たらこチゲのおうどんの作り方!安冨敬三さんのレシピ

最後までお読みいただきありがとうございました。