ザワつく!【ご当地カップ麺No.1決定戦!広島THE・汁なし担々麵など】

ご当地カップ麺No.1決定戦
2023年1月20日放送のザワつく!で第6回ご全国当地カップ麺No.1決定戦で広島THE・汁なし担々麵などについて紹介されました!

ご当地カップ麺No.1決定戦

番組が厳選した5種類のご当地カップ麺を
ゲストの内田篤人さん、石原良純さん、長嶋一茂さん、高嶋ちさ子さんの4人で判定します。

福岡/熟炊き博多とんこつ(ニュータッチ凄麵)

博多とんこつラーメンの炊き出し感を忠実に再現!
炊き出し感を追求リニューアル12回
開発担当者も”完璧”と自画自賛
屋台独自のコク深い味わいそしてストレート?も屋台の味

北海道/根室さんま節らーめん

さんま節のスープ香り・甘味、ノンフライ麺さんまの旨味を堪能

広島THE・汁なし担々麵(ニュータッチ凄麵)

グルメの街広島で名物として愛されているのが約30店の専門店があるという汁なし担々?を忠実に再現
中国産のスパイス花椒、しょう油ベースの胡麻ダレ、コシのある中細麺
納豆のようにしっかり混ぜるとタレがしっかり麺に絡みます。

岡山/笹岡ラーメン(寿がきや 全国麺めぐり)

かつては養鶏が盛んな岡山県笠岡市そんな笠岡市で食べられていたのが鶏ガラ出汁笠岡ラーメン
ラーメン通が大絶賛全国でも注目されるご当地ラーメンを忠実に再現したのがこちらのカップ?
和風スープに鶏油がアクセント、ノンフライ中細麺
鶏の旨味たっぷり濃厚鶏しょう油スープ

宮城/仙台辛味噌ラーメンカップ(だい久製麺)

辛味噌は別添えでお好み量を入れます。
伝統の仙台味噌を使った辛味噌ラーメン大人気仙台名物となっています。
テレビで紹介されたものと違うと思いますが…ネットショップでは同じのは出てきませんでした。

だい久製麺 仙台辛味噌ラーメンカップはこちら

まとめ

今回のご当地カップ麺No.1は広島THE・汁なし担々麵でした。
ザワつく!【ご当地カップ麺No.1決定戦!富山ブラックなど】
【めざましどようび】ご当地カップ麺を紹介!味噌カレー牛乳ラーメンなど
最後までお読みいただきありがとうございました。