ザワつく!【ご当地カップ麺No.1決定戦!富山ブラックなど】 | 気になったTV
スポンサードリンク




ザワつく!【ご当地カップ麺No.1決定戦!富山ブラックなど】

ご当地カップ麺No.1決定戦生活

ご当地カップ麺No.1決定戦
2020年10月23日放送のザワつく!でご当地カップ麺No.1決定戦について紹介されました!




ご当地カップ麺No.1決定戦

番組が厳選した5種類のご当地カップ麺を石原良純さん、長嶋一茂さん、高嶋ちさ子さんの3人で判定します。
なお、No.1の富山ブラック以外は紹介順に掲載しております。

No.1:凄麺 ニュータッチ富山ブラック(富山県)

黒いスープ(丸大豆醤油+魚介の風味)&モチモチ太麺
・高嶋ちさ子さんによると、味の再現が良く、麺がいいそうです。
・長嶋一茂さんによると、寒い時に暖取るのに最高だそうです。
・石原良純さんによると、麺が本当に美味しいそうです。

花咲がにラーメン(北海道)

魚介スープ(カツオ出汁+ホタテのうま味)&コシの強さを出すためノンフライ麺を使用
・長嶋一茂さんによると、スープがすごく美味く、カップ麺ぽくないそうです。
・石原良純さんによると、(一口食べて)本当にカップ麺って感じがしないそうです。
・高嶋ちさ子さんによると、めちゃくちゃ品が良いそうです。高級中華に出てきてもおかしくないそうです。
2006年に北海道を中心に販売されていましたが、当時の製麺会社が倒産し、販売中止したものの復活を望む市民の声が殺到し、2016年に再発売したそうです。
しかし、Amazon、楽天など通販サイトでは見つけられませんでした<(*_ _)>

九州とんこつ焼豚ラーメン(佐賀県)

こってり豚骨(10種類の豚骨エキス+ガーリック・オニオン・ブラックペッパー)&細麺
九州地方では42年間で6億食!?
・長嶋一茂さんによると、とんこつと紅生姜の相性が良いそうです。
・石原良純さんによると、ガツンとくるそうです。

カップSUGAKIYAラーメン(愛知県)

豚骨+和風出汁&もっちり麺
・長嶋一茂さんによると、デッカいハマグリが3つ入っている感じ^^⇒肝臓に良さそうなスープだそうです。

マルちゃん日本うまいもん味噌カレーミルクラーメン(青森県)

クセとパンチが効いた味噌
・石原良純さんによると、東南アジア系になるんだね。だそうです。
・長嶋一茂さんによると、好きな人はハマる⇒良純さんが言うようにシンガポール料理とかでありそうな味だそうです。
・高嶋ちさ子さんによると、今までに想像もしたことのない味だそうです。

まとめ

ハイレベルな争いだったようでした。
一茂さんは花咲がにラーメンと迷っていました。
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました