【土曜はナニする】丸ごとブロッコリーの炊き込みご飯の作り方を紹介!土田龍之介さんのレシピ

丸ごとブロッコリーの炊き込みご飯
2023年1月14日放送の土曜はナニするの予約が取れない10分ティーチャーは「今が旬!ブロッコリーレシピ」を伝授!で丸ごとブロッコリーの炊き込みご飯の作り方について紹介されました!
教えてくれたのは安井ファーム広報課の土田龍之介さんです。

丸ごとブロッコリーの炊き込みご飯のレシピ

POINT:紫色のブロッコリーは寒さに耐えるためアントシアニン色素(紫色)が合成
糖度が高いブロッコリーの証拠。

丸ごとブロッコリーの炊き込みご飯の材料(2人分)

・ブロッコリー:1株
・米:2合
・コンソメスープの素:小さじ2
・塩:小さじ2/3
・ベーコン(1㎝幅に切る):4枚
・バター:20g

丸ごとブロッコリーの炊き込みご飯の作り方

1)ブロッコリーは房から茎を切り離し、皮を切りむきます。
2)炊飯器に米、水、コンソメスープの素、塩、ベーコン、ブロッコリーを入れて炊きます。
3)炊き上がったらバターを加え、しゃもじでブロッコリーを崩しながら混ぜれば出来上がりです。

まとめ

丸ごとブロッコリーの炊き込みご飯についてまとめました!
参考になれば幸いです。
【土曜はナニする】麻婆ブロッコリーの作り方を紹介!土田龍之介さんのレシピ
【土曜はナニする】和風おろしブロッコリーハンバーグの作り方を紹介!土田龍之介さんのレシピ
【土曜はナニする】ブロッコリーの麺つゆ漬け揚げの作り方を紹介!土田龍之介さんのレシピ



最後までお読みいただきありがとうございました。