【人生レシピ】老け顔改善表情筋トレーニングのやり方を間々田佳子さんが紹介!

老け顔改善表情筋トレーニング
2022年11月18日放送のあしたも晴れ!人生レシピは「セルフケアで口まわりの美と健康をキープ!」でマスクで進行?老け顔改善表情筋トレーニングのやり方について紹介されました!
教えてくれたのは表情筋研究家の間々田佳子さんです。

セルフケアで口まわりの美と健康をキープ!

老け顔改善表情筋トレーニング

ほうれい線を薄くするストレッチのやり方

1)目と口でほうれい線を「オー」と声を出して上下に引っ張るイメージで1日2~3回行います。

頬のたるみを改善するトレーニングのやり方

1)前歯が見えるように笑います。
2)両手で頬の肉を引き上げます。
3)(2)の状態から手を離して5~10秒キープします。
ブルドック顔のケアのやり方
1)人差し指で頬を外側に引きます。
2)(1)の状態で口を「ウ」にしたら指を離して5~10秒キープします。

二重アゴ改善トレーニングのやり方

1)舌を上アゴにつけて首と目線を上下に動かします。
POINT:下げる時も首に力を入れたままにします。

マスクをしたままできる口輪筋を鍛えるトレーニングのやり方

1)口をすぼめて舌で頬を押し出すように力強く回します。
POINT:舌を動かすと唾液の分泌が行われ、口臭予防・ドライマウスに効果的です。

まとめ

参考になれば幸いです。
【人生レシピ】プルプル唇ケアのやり方を小柳衣吏子さんが紹介!
【世界一受けたい授業】頭ほぐし&顔ほぐしのやり方を村木宏衣さんが紹介!
あさイチ【二重あご改善広頸筋ウーイー筋トレのやり方】奥田逸子先生が紹介
あさイチ【二重あご解消ストレッチ&顔筋トレのやり方】高平尚伸先生と奥田逸子先生が伝授
【おは朝】顔面ブルドックが激変!?歯ヨガのやり方を小島理恵先生が紹介!

最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了