【土曜はナニする】コアフェイストレーニングのやり方を間々田佳子さんが伝授!

コアフェイストレーニング
2024年2月24日放送の土曜はナニするの予約が取れない!?10分ティーチャーは「イキイキとした表情で印象UP!コアフェイストレーニング」を伝授!でについて紹介されました!
教えてくれたのは表情筋研究家の間々田佳子さんです。

コアフェイストレーニングのやり方

自然な笑顔が手に入る「シュー・オー・ヘー」顔筋トレのやり方


POINT:口角挙筋を鍛えれば自然な笑顔に!
1)両耳を掴んで斜め上に引っ張り上げます。
2)口をすぼめて「シュー」
3)鼻の下を伸ばして「オー」
4)頬を持ち上げ「ハー」
5)舌を出して息を吐き「ヘー」
6)以上を1日3回繰り返します。
柔軟性と瞬発力がUP!

左右のバランスが違うたった5秒の顔筋トレのやり方


1)鏡でチェックし、目が下がっている側の側頭部に手を当てます。
2)口を「う」の形にすぼめ、鼻の下を長く伸ばします。
3)(1)の手を滑らせて側頭部を引き上げます。
POINT:顔の位置が動かないようにしっかりと固定します。
証明写真の前に5秒で印象UP!

不機嫌顔を簡単に解消口角を上げる顔筋トレのやり方

1)人差し指を銜え、アゴの力を抜いて口周りを緩めます。
2)上の歯を見せるように口角をつり上げて5秒キープします。

目がパッチリ開く顔筋トレ「アイトレ」のやり方

「上眼瞼挙筋(じょうがんけんきょきん)」を鍛えます。
1)両手を額に当てておでこの筋肉が動かないように左右の人差し指で固定します。
2)目の奥の筋肉を使って大きく息を吐きながら目を見開きます。
POINT:額にシワがよらないようにしっかりと固定します。

目の下のクマを改善する顔筋トレ「下まぶたピクトレ」のやり方


眼輪筋の血流が悪くなる=クマができる
1)左右の人差し指で下まぶたに触れます。
2)目をすぼめる動きを10回繰り返します。
3)10回3セット行います。
目尻が下がってきた方やたるみ・むくみが気になる方にもおススメです。

アゴ周りが引き締まる顔筋トレ「ウーパールーパーストレッチ」のやり方

1)親指と人差し指でアゴの骨をつまみ、「ウー」「パー」「ルー」「パー」と言います。
2)摘まんだ指を「アゴ」から「エラ」にずらしながら「ウー」「パー」「ルー」「パー」と言います。

まとめ

参考になれば幸いです。
【人生レシピ】老け顔改善表情筋トレーニングのやり方を間々田佳子さんが紹介!
奥田逸子さんのカオキン体操などの記事一覧はこちら
最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了