【きょうの料理】大根とにんじんのエスニックきんぴらの作り方を紹介!大原千鶴さんのレシピ

大根とにんじんのエスニックきんぴら
2022年11月4日放送きょうの料理は「大原千鶴の愛情ごはん」賢く長持ち!冬野菜の冷凍術で大根とにんじんのエスニックきんぴらの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の大原千鶴さんです。

大根とにんじんのエスニックきんぴらのレシピ

大根とにんじんのエスニックきんぴらの材料(2人分)

・牛こま切れ肉:50g
▼A
・冷凍大根・にんじんミックス:150g
・冷凍さやいんげん:20g
・冷凍にんにく・しょうがミックス:10g
・ナンプラー(または薄口しょうゆ)・レモン汁:各小さじ1
・粉唐辛子:適宜
※韓国産の辛味の穏やかな中びきのもの

・ごま油
・塩
・こしょう

大根とにんじんのエスニックきんぴらの作り方

1)牛肉は大きければ食べやすく切切ります。
2)フライパンにごま油を入れて中火にかけ、冷凍にんにく・しょうがミックスを入れて炒めます。
3)チリチリッとしてきたら牛肉を加えて炒め、塩、こしょうを振ります。
4)牛肉に火が通ったら(A)を加えて炒めます。
5)しんなりとしてきたらナンラ―を加えて味を調え、火を止めます。
6)レモン汁を加えて混ぜ、器に盛り付けます。
7)お好みで粉唐辛子を振れば出来上がりです。

詳細はきょうの料理テキストをご覧ください。

まとめ

大根とにんじんのエスニックきんぴらについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【きょうの料理】白菜とかぶのミルクシチューの作り方を紹介!大原千鶴さんのレシピ
【きょうの料理】ぶりとろろ丼の作り方を紹介!大原千鶴さんのレシピ
きょうの料理【冬野菜の冷凍活用術白菜の冷凍術など】

最後までお読みいただきありがとうございました。