【ジョブチューン】たらことなめ茸の和風冷製パスタの作り方を紹介!岸本拓也さんのレシピ

たらことなめ茸の和風冷製パスタ
2022年9月3日放送のジョブチューンは超一流料理!パスタソースアレンジバトル!でたらことなめ茸の和風冷製パスタの作り方について紹介されました!
教えてくれたのはRistorante QUINTOCANTOの岸本拓也さんです。

たらことなめ茸の和風冷製パスタのレシピ

たらことなめ茸の和風冷製パスタの材料(1人分)

・S&Bまぜるだけのスパゲッティソース 生風味たらこ:1袋
・パスタ(バリラ/1.8mm):100g
・無塩バター:10g
・オリーブオイル:大さじ1
・にんにく(チューブ):小さじ1/2
・めんつゆ(4倍濃縮):小さじ1
・なめ茸:大さじ2
・ミニトマト:2個
・ゆずポン酢:大さじ1

たらことなめ茸の和風冷製パスタの作り方

1)沸騰したお湯1?に塩(15g=水量の1.5%)、パスタを入れて表示時間より2分長く茹でます。
2)耐熱容器に無塩バターを入れてレンジで加熱し、溶かしバターを作ります。
3)ボウルに溶かしバター、たらこソース、オリーブオイル、にんにく、めんつゆを入れ軽く混ぜます。
4)なめ茸を加えてよく混ぜ合わせます。
プロのワザ:海のたらこ+山のなめ茸=最強の組み合わせ。
5)ミニトマトを4等分に切って(4)に加え、ゆずポン酢を入れて軽く合わせます。
6)(1)が茹で上がったらザルにあげ、30秒ほど氷水でしめて水気を切ります。
7)(5)に加えて混ぜ合わせます。
8)器に盛り付け、付属の海苔をふりかければ出来上がりです。

まとめ

たらことなめ茸の和風冷製パスタについてまとめました!
お試しください。
【ジョブチューン】フィッシュカルボナーラの作り方を紹介!山田剛嗣さんのレシピ
【ジョブチューン】じゃがいもと魚介の郷土料理風パスタの作り方を紹介!弓削啓太さんのレシピ

最後までお読みいただきありがとうございました。