【OH!ソレ!み~よ】ゴーヤのイタリア風肉巻きの作り方を紹介!光山公行さんのレシピ

ゴーヤのイタリア風肉巻き
2022年7月30日放送のモモコのOH!ソレ!み~よ!はでゴーヤのイタリア風肉巻きの作り方について紹介されました!
教えてくれたのはレストラン ミツヤマオーナーシェフの光山公行さんです。

ゴーヤのイタリア風肉巻きのレシピ

ゴーヤのイタリア風肉巻きの材料(1人分)

・ゴーヤ:20g
・豚バラ肉:3枚
・トマト:1/2個
・きゅうりのぬか漬け:30g
・おろしニンニク:3g
・粒マスタード:適量
・エキストラバージンオリーブオイル:30ml
・かつお節:2g
・塩:少々
・コショウ:少々
・しょう油:少々

ゴーヤのイタリア風肉巻きの作り方

1)豚バラ肉は塩、コショウをふり、おろしニンニクを塗ります。
2)塩揉みし、10分ほど置いた細切りのゴーヤを数本置いて豚肉で巻きます。
POINT:塩揉みすることでゴーヤの苦味が軽減します。
3)フライパンにオリーブオイルをひき、(2)を160℃に熱して焼きます。
POINT:豚肉の巻き終わりを下にすることで開きません。
▼ソースを作ります。
4)ボウルに角切りのトマトときゅうりのぬか漬け、粒マスタードを入れてしょう油、かつお節、オリーブオイルを加え、よく混ぜ合わせたらソースの完成です。
POINT:本来コルニッション(ウリ系の酢漬け)を使いますがきゅうりのぬか漬けで代用します。
5)器にソースを盛り付け、(3)を半分に切ってのせて仕上げに塩をかければ出来上がりです。

まとめ

ゴーヤのイタリア風肉巻きについてまとめました!
参考になれば幸いです。
OH!ソレ!み~よレシピ記事一覧はこちら

最後までお読みいただきありがとうございました。