【人生レシピ】下味冷凍クリームパスタの作り方を紹介!西川剛史さんのレシピ

下味冷凍クリームパスタ
2022年7月8日放送のあしたも晴れ!人生レシピは「冷凍庫活用術」でマジカル下味冷凍の”茹でない”下味冷凍クリームパスタの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは冷凍王子の西川剛史さんです。

下味冷凍クリームパスタのレシピ

マジカル下味冷凍のメリット

調味液でコーティグし、冷凍保存中の乾燥と酸化を防ぎます。
冷凍中・解凍中に調味液が染み込むので漬け込む作業が必要ありません。

下味冷凍クリームパスタの材料(1人分)

・しめじ:50g
・マカロニ(乾麵):60g
・ベーコン:30g
▼下味
・顆粒洋風スープの素:小さじ1
・牛乳:カップ1
・水:カップ1/2

下味冷凍クリームパスタの作り方

1)ジッパー付き保存袋に下味味以外の材料を全て入れてから下味を加え、袋の上からよく揉みます。
POINT:マカロニに水を吸わせて柔らかくします。
2)保存袋を立てた状態で1~2時間常温においた後に平らにして冷凍したらマジカル下味冷凍の完成です。
▼調理
3)袋の口を少し開けて電子レンジ(600W)で2分加熱します。
4)フライパンに入れて強火で2分、中火で6分加熱し、水分がなくなれば出来上がりです。

まとめ

下味冷凍クリームパスタについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【人生レシピ】冷凍豆腐のから揚げの作り方を紹介!西川剛史さんのレシピ
【人生レシピ】冷凍卵の黄身しょう油漬けの作り方を紹介!西川剛史さんのレシピ
【人生レシピ】魚の下味冷凍の作り方を紹介!西川剛史さんのレシピ
人生レシピ【冷凍庫活用術!冷凍保存袋から空気を抜く方法など】
ユーママの冷凍おかずの素アレンジレシピ記事一覧はこちら

最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了