【人生レシピ】冷凍卵の黄身しょう油漬けの作り方を紹介!西川剛史さんのレシピ

冷凍卵の黄身しょう油漬け
2022年7月9日放送のあしたも晴れ!人生レシピは「冷凍庫活用術」で”あえて冷凍”で食感チェンジ冷凍卵の黄身しょう油漬けの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは冷凍王子の西川剛史さんです。

冷凍卵の黄身しょう油漬けのレシピ

マジカル下味冷凍のメリット

冷凍卵の黄身しょう油漬けの材料(黄身1個分)

・卵:1個
▼黄身1つにつき
・しょう油:大さじ1
・みりん:大さじ1

冷凍卵の黄身しょう油漬けの作り方

1)卵は冷凍するためにラップで包み、丸1日以上冷凍します。
※卵の中身が膨張して殻にヒビが入りますが問題ありません。
2)冷蔵庫に3~6時間おいて解凍します。
3)ボウルに割り入れてスプーンで黄身をすくい、ボウルに入れます。
黄身は半熟卵の黄身よりも少し硬い食感
4)(3)にしょう油、みりんを加えて10分ほど漬けておけば出来上がりです。

まとめ

冷凍卵の黄身しょう油漬けについてまとめました!
あえて冷凍することで食感の違う黄身が味わえます。
【人生レシピ】冷凍豆腐のから揚げの作り方を紹介!西川剛史さんのレシピ
【人生レシピ】魚の下味冷凍の作り方を紹介!西川剛史さんのレシピ
【人生レシピ】下味冷凍クリームパスタの作り方を紹介!西川剛史さんのレシピ
人生レシピ【冷凍庫活用術!冷凍保存袋から空気を抜く方法など】
ユーママの冷凍おかずの素アレンジレシピ記事一覧はこちら

最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了