【ベジタ】タケノコの木の芽クリームスパゲティの作り方を紹介!鈴木浩治さんのレシピ

タケノコの木の芽クリームスパゲティ
2022年4月10日放送のdai-docoro☆ベジタは「タケノコの木の芽クリームスパゲティ★旬で春満開」でタケノコの木の芽クリームスパゲティの作り方について紹介されました!
教えてくれたのはミシュランビブグルマン・ミシュラン一つ星ラ・ルッチョラオーナーシェフの鈴木浩治さんです。

タケノコの木の芽クリームスパゲティのレシピ

タケノコの木の芽クリームスパゲティの材料(2人分)

・タケノコ:80g
・バター:20g
・ベーコン:6枚
・マスカルポーネチーズ:40g
・牛乳:60ml
・スパゲッティ(1.5mm):160g
・木の芽:適量

タケノコの木の芽クリームスパゲティの作り方

1)タケノコはオーブントースターで焼いて焦げ目をつけます。
POINT:焦げ目をつけることで甘味が広がり香りが立ちます。

2)焼いたタケノコはいちょう切りにします。
3)フライパンにバターを溶かし、短冊切りのベーコンとタケノコを炒めます。
POINT:タケノコ(グルタミン酸)+ベーコン(イノシン酸)でうま味がアップします。

4)マスカルポーネチーズ、牛乳、茹でたスパゲティを加えて和えます。
5)器に盛り付け、木の芽を叩いてのせれば出来上がりです。
POINT:木の芽は叩いて香りアップ!

まとめ

タケノコの木の芽クリームスパゲティについてまとめました!
参考になれば幸いです。
これまでのdai-docoro☆ベジタレシピ記事一覧はこちら
鈴木浩治さんのレシピ記事一覧はこちら



最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了