【ベジタ】ミニトマトとバジルのミネストローネの作り方を紹介!鈴木浩治さんのレシピ

ミニトマトとバジルのミネストローネ
2022年1月2日放送のdai-docoro☆ベジタは「トマトのミネストローネ★野菜たっぷり」でミニトマトとバジルのミネストローネの作り方について紹介されました!
教えてくれたのはラ・ルッチョラオーナーシェフの鈴木浩治さんです。

ミニトマトとバジルのミネストローネのレシピ

ミニトマトとバジルのミネストローネの材料

・ミニトマト:8個
・オリーブ油(炒め用):12g
▼A
・玉ねぎ:1個
・ニンジン:1/3本
・セロリ:2本
・ベーコン(スライス):40g

・ニンニク:1g
・水:500ml
・チキンコンソメの素:1/2個
・粉チーズ:小さじ1
・黒こしょう:適量
・オリーブ油(仕上げ用):7g

ミニトマトとバジルのミネストローネの作り方

1)ミニトマトは半分に切ります。
2)鍋にオリーブ油を引き、角切りの(A)、みじん切りのニンニクを入れて炒めてからフタをして蒸し煮にします。
3)ミニトマトを加え、混ぜ合わせます。
POINT:トマト(リコピン)+玉ねぎ(ケルセチン)で健康的なカラダ作りが期待できます。

4)水、チキンコンソメの素、冷ご飯を加えて煮ます。
POINT:イタリアで米は野菜の1つ、ミネストローネとの相性◎

5)器に盛り付け、仕上げに粉チーズ、黒こしょう、オリーブ油をかければ出来上がりです。

まとめ

ミニトマトとバジルのミネストローネについてまとめました!
野菜をたくさん摂れますのでお試しください。
これまでのdai-docoro☆ベジタレシピ記事一覧はこちら
最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了