【ZIP!】お取り寄せ食べて応援お家で鉄道気分&旅気分を紹介!いかめしなど

お取り寄せ食べて応援お家で鉄道気分&旅気分
2022年3月10日放送のZIP!のまるトクZIP!は食べて応援お家で鉄道気分&旅気分でいかめしなどについて紹介されました!
紹介してくれたのはタレントの斉藤雪乃 さんです。

食べて応援お家で鉄道気分&旅気分

アカジンジャーシロップ 赤字deしょうが(島原鉄道/松本農園)

・赤字だけどアカジンジャーダジャレも悲しい島原鉄道(長崎県・諫早~島原港)が販売しています。
島原半島で育てられている生姜がを使用しています。

いかめし(北海道JR函館本線森駅/阿部商店)

・百貨店の催事で何度も売上げ1位を記録している大人気の駅弁です。
コロナのため百貨店の催事も激減😢、ネット販売を始めたそうです。
三代目今井麻椰さんが頑張っておられます。

武士のおうち駅弁(伊豆箱根鉄道/駅弁あじ寿司・舞寿し)

・伊豆箱根鉄道(静岡県・三島~修善寺)の人気駅弁お店は修善寺駅に隣接の大正13年元はお寿司屋さんとして創業し、現在は駅弁専門店に。
こちらもコロナで観光客が激減😢家族経営で頑張っておられます。
駅弁あじ寿司・舞寿し公式サイト

海だけの炊き込みご飯の素(三陸鉄道)

・三陸鉄道(通称さんてつ/岩手県・久慈~盛)が販売。
東日本大震災で大打撃受けた三鉄は2014年復旧
しかし今度はこちらもコロナで観光客が激減😢
三鉄オンラインショップ(完売しているようです)
しかし他にもグッズやグルメなども販売されています。

まとめ

鉄道ファンや旅行好きな方はお試しください。
お取り寄せの記事一覧はこちら
最後までお読みいただきありがとうございました。