【きょうの料理】ゴロゴロチンジャオロースーの作り方を紹介!上田淳子さんのレシピ

ゴロゴロチンジャオロースー
2022年3月7日放送のきょうの料理は上田淳子の新生活応援!悩まない晩ごはん 「フライパン1つで!」でゴロゴロチンジャオロースーの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の上田淳子さんです。

ゴロゴロチンジャオロースーのレシピ

おすすめ:表面加工のしてあるフライパン(直径24~26㎝)

ゴロゴロチンジャオロースーの材料(2人分)

・細切れ肉:150g
・ピーマン:4~5個(150g)
▼A
・おろしにんにく(市販/チューブタイプ):3cm分
・しょう油:小さじ1
・片栗粉:小さじ1
・砂糖:小さじ1/2

・オイスターソース:大さじ1

・ごま油

ゴロゴロチンジャオロースーの作り方

1)牛細切れ肉パックのまま、(A)を加えて絡めておきます。
2)ピーマンは縦半分に切ってヘタと種を取り、さらに縦半分に切ります。
3)冷たいフライパンにごま油大さじ1/2をひき、(1)の牛肉とピーマンを入れます。
コールドスタートで慌てず調理!

4)フタをして中火にかけ、パチパチと音がしてからさらに1分30秒間ほど蒸し焼きにします。
POINT:コールドスタートでこま切れ肉もふっくらジューシー!

5)フタを外して強めの中火にし、肉をほぐしながら全体を混ぜます。
6)肉に火がほぼ通ったらオイスターソースを加え、手早く全体に絡めれば出来上がりです。

詳細はきょうの料理テキストをご覧ください。

まとめ

ゴロゴロチンジャオロースーについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【きょうの料理】豚肉とキャベツの蒸し煮カレーの作り方を紹介!上田淳子さんのレシピ
【きょうの料理】ふっくら照り煮チキンの作り方を紹介!上田淳子さんのレシピ

最後までお読みいただきありがとうございました。