【土曜はナニする】ピリ辛キムチ漬けの作り方を紹介!しらいのりこさんのレシピ

ピリ辛キムチ漬け
2022年2月19日放送の土曜はナニするは「これさえあれば大満足!簡単!絶品!ごはんのおとも」を伝授!でとろとろ半熟たまごのピリ辛キムチ漬けの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家のしらいのりこさんです。

ピリ辛キムチ漬けのレシピ

ピリ辛キムチ漬けの材料(2人分)

・卵:2個
・白菜キムチ:大さじ3

ピリ辛キムチ漬けの作り方

1)沸騰したお湯に卵を6分30秒~7分茹でて半熟卵にします。
2)保存袋にゆで卵とキムチを入れ、優しく揉みます。
POINT:中が半熟で割れやすいので卵を優しくキムチ絡ませます。

3)冷蔵庫で4時間ほど寝かせれば出来上がりです。

まとめ

ピリ辛キムチ漬けについてまとめました!
ニラのしょうゆ漬けを添えれば最強です。
【土曜はナニする】ニラのしょうゆ漬けの作り方を紹介!しらいのりこさんのレシピ
【土曜はナニする】マグロの洋風漬け茶漬けの作り方を紹介!しらいのりこさんのレシピ
【土曜はナニする】混ぜるだけのエビチリの作り方を紹介!しらいのりこさんのレシピ
【土曜はナニする】いろいろきのこのなめたけの作り方を紹介!しらいのりこさんのレシピ
【土曜はナニする】ギョーザ肉みその作り方を紹介!しらいのりこさんのレシピ
【実際どうなの課】誰でも作れる究極の半熟卵の作り方をチャンカワイさんが検証!

最後までお読みいただきありがとうございました。