【土曜はナニする】混ぜるだけのエビチリの作り方を紹介!しらいのりこさんのレシピ

混ぜるだけのエビチリ
2022年2月19日放送の土曜はナニするは「これさえあれば大満足!簡単!絶品!ごはんのおとも」を伝授!でフライパンを使わない!混ぜるだけのエビチリの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家のしらいのりこさんです。

混ぜるだけのエビチリのレシピ

混ぜるだけのエビチリの材料(2人分)

・むきエビ(小):合わせて150g
・しょうが(みじん切り):1かけ
・にんにく(みじん切り):1/2片
・ねぎ(みじん切り):10g
▼チリソース
・トマトケチャップ:大さじ2
・豆板醤:小さじ1/2
・ごま油:小さじ1

混ぜるだけのエビチリの作り方

1)に湯を沸かし、むきエビを入れて茹で、ザルに上げて水気を切ります。
POINT:高温で茹でると身が縮まり過ぎるので注意!
▼チリソースを作ります。
2)耐熱ボウルにケチャップ、豆板醤、しょうが、にんにく、ねぎごま油を入れます。
3)ふんわりとラップをして電子レンジ(600W)で1分加熱します。
4)(3)に茹でたエビを入れて混ぜ合わせれば出来上がりです。

まとめ

混ぜるだけのエビチリについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【土曜はナニする】ピリ辛キムチ漬けの作り方を紹介!しらいのりこさんのレシピ
【土曜はナニする】マグロの洋風漬け茶漬けの作り方を紹介!しらいのりこさんのレシピ
【土曜はナニする】いろいろきのこのなめたけの作り方を紹介!しらいのりこさんのレシピ
【土曜はナニする】ギョーザ肉みその作り方を紹介!しらいのりこさんのレシピ

最後までお読みいただきありがとうございました。