めざましテレビ【文房具屋さん大賞2022!ボールサインiDプラスなど】

文房具屋さん大賞2022
2022年2月14日放送のめざましテレビのイマドキで文房具屋さん大賞2022でボールサインiDプラスなどについて紹介されました!
紹介してくれたのはアイドルの坂井仁香さんです。

文房具屋さん大賞2022

消しゴム賞:人体くん(ヒノデワシ)

※無くなり次第終了

筆箱賞:タツール筆入れ(クツワ)

・フタを開けるとタブレットスタンドになります。
タブレットで授業を受けることが多くなってきたのでとても便利です。

機能賞:マ磁ケシ(クツワ)

・シリーズ累計200万個以上売れている消しゴムだそうです。
・フェライト(鉄粉)入りの消しゴムなので、消しクズが磁力で集められます。
・今までは使い捨てだったのが替え消しゴムが出来て繰り返し使えるようになりました。

アイデア賞:ドクタークリップCLプレイバランス(パイロットコーポレーション)

・自分好みの重さと重心にカスタマイズ出来ます。

テープ賞:スコッチ透明梱包用テープポータブル7m(スリーエムジャパン)

・筆箱に入るくらいのコンパクトサイズで梱包の時手で簡単にまっすぐに切ることが出来ます。

文房具屋さん大賞:ボールサインiDプラス(サクラクレパス)

・握りやすいペンを選ぶ
・肌触りの良さがポイント
・質感がいいものが欲しい
という声に答えたペンだそうです。

まとめ

房具屋さん大賞のペンは日本のペンは世界一と言われていますし、それで大賞なんですから書き味がいいでしょうね。
めざましテレビ【ユニーク&超便利文房具!しゅくだいやる気ペンなど紹介!】
最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了