めざましテレビ【ギョーザの日に行きたい名店!日式台湾食堂WUMEIなど】豊島心桜さんが紹介!

ギョーザの日に行きたい名店
2024年3月8日放送のめざましテレビのイマドキは皮もち派もパリ派も注目!「ギョーザの日(3月8日)」に行きたい名店で日式台湾食堂WUMEI東京駅店などについて紹介されました!
紹介してくれたのはイマドキガールの豊島心桜さんです。

ギョーザの日に行きたい名店

餃子の円山(中目黒店)

1日1200個売れた円山餃子480円
0.6mmの薄い皮で6種類の野菜豚肉・牛肉のたっぷりの餡を包み、
蒸し焼きと揚げ焼きをして皮をパリパリに仕上げています。

餃子マニア(品川)

POINT:注文を受けて皮から作ります。
しかも皮はその日の湿度によって水やお湯の量を微調整しています。
餡はキャベツ・ニラ、紹興酒・オイスターソースなどで味を調整、後は水溶き片栗粉をたっぷり入れて焼き上げれば「マニア焼き餃子」4個460円の完成。

新宿駆け込み餃子

焼き餃子はもちろん「トマトとチーズの水餃子」「黒胡椒」「餃子カツ」

日式台湾食堂WUMEI東京駅店

1日300個以上売れたピンクの「名物WUMEI水餃子」6個770円
皮と餡に梅肉が入っているそうです。
オイスターソースで味付けされているので何もつけなくてもいただけます。


まとめ

参考になれば幸いです。
めざましテレビのイマドキの記事一覧はこちら
【実際どうなの課】3日間ずっと餃子を食べ続けたら体重はどうなるのか!?をチャンカワイさんが検証
わんこ餃子に挑戦【実際どうなの課】詰め放題でどれだけ詰めたら実際どれだけお得なのか!?を関太さんが調査!
最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了