【実際どうなの課】3日間おでんを食べ続けたら体重はどうなるのか!?をチャンカワイさんが検証!

3日間おでんを食べ続けた体重はどうなるのか!?
2021年12月8日放送のそれって実際どうなの課は3日間おでんを食べ続けた体重はどうなるのか!?について検証されました!
検証してくれたのはWエンジンのチャンカワイさんです。

3日間ずっとおでんを食べ続けたら体重はどうなるのか!?

3日間おでんを食べ続けた体重はどうなるのか!?を検証します。

3日間ずっとおでんを食べ続けたら体重はどうなるのか!?の効果の理由

・文教大学教授士笹岡誠一先生にも分からないそうです。

3日間ずっとおでんを食べ続けたら体重はどうなるのか!?の検証方法

1食おでんの具主要20種を食べまくり

1)検証1日目:検証前の体重=92.9㎏
・1日目は関東おでん

関東おでん主要20種

大根・卵・はんぺん・厚揚げ・ウインナー巻き・すじ・こんにゃく・つみれ・焼きちくわ・ちくわぶ・昆布・さつま揚げ・うずら巻き・なると・エビ団子・白滝・餅巾着・ごぼう巻き・三色串・おぼろ揚げ
※関東おでん:練り物が多いのが特徴
※すじ:魚のすり身にサメの軟骨を加えた練り物
ダシが染み込むと総重量約1㎏・約1100kcal
※おでんは人間に必要な栄養をバランスよく摂れます。

主要なおでんの具材の栄養素

つみれ・はんぺんタンパク質
がんも・厚揚げカルシウム
こんにゃく・大根食物繊維

・初日の朝食から2/3ほどで満腹感も完食。「しっかり腹を満たさせてくれる」とチャンさん。
・3時間後昼食:苦悶の表情も太るのか?太らないのか?白黒つけるために食べ続け2時間で完食。「練り物の蓄積が半端ない」
・3時間後夕食:「練り物のキャパ超えてまんねん」「喉と胃がビックリするのを豆腐系で抑え込む」というのを身に着けたとチャンさんおでんを食べ続け完食。
※関東おでんの具60個、総重量約3㎏、約3300kcal完食で「体感ズシンやろ太るやん」

2)検証2日目:「お通じは活発に活動してくれています」も「胃もたれが思ったよりきてる」チャンさん。
・体重測定:92.9kg92.6kg=マイナス0.3㎏にビックリ「練り物こんな存在感で痩せるの!?」
※2日目は大阪おでん約1000kcal

大阪おでん主要20種

厚揚げ・じゃがいも・さつま揚げ・牛すじ肉串・たこ串・ぎんなん串・紅しょうが天・卵・卵焼き・昆布・こんにゃく・ロールキャベツ・ごぼう巻き・つくね・つみれ・ちくわ・がんもどき・白滝・餅巾着・大根
「うちの母ちゃんが関西だから馴染みある」卵焼きと牛すじ肉串に「ほっぺた落ちる」「東・西で日本食べてる」「関西風の方が食べやすかった」とチャンさん。
・3時間後昼食:懐かしさと隠し味のためか?飽きずに食べ続けるも3/4ほどでお腹100%でどうでも良くなるも完食。お腹の満足度130%^^
・4時間後夕食:限界を超えても躊躇なく平らげ完食。
※大阪おでんの具60個、総重量約2.4㎏、約3000kcal完食お腹の満足度150%^^

3)検証3日目:「お通じはスゴく爽やかに健やかに生活させてもらってます」
・体重測定:92.9kg92.6kg92.3㎏=マイナス0.3㎏
・3日目は名古屋味噌おでん約1200kcal

名古屋味噌おでん主要20種

厚揚げ・チーズ巻き・さつま揚げ・豚もつ串・牛すじ串・昆布・こんにゃく・餅巾着・卵・手羽先・ちくわ・がんもどき・里芋・白滝・大根・はんぺん・豚バラ肉・ちくわぶ・ごぼう巻き・にんじん
・朝食:「お父さんが愛知、お母さんが大阪なので両方食べてたこれもふるさとの味」味噌おでんのお味は「ごちそうめっちゃうまい」見た目と違い食べやすいそう。30分で完食。

おでんの具BEST5

・第5位:はんぺん
・第4位:餅巾着
・第3位:牛すじ
・第2位:大根
・第1位:卵
・3時間後昼食:順調に食べ続けるも半分ほどで「お腹いっぱい」胃袋の空気を抜きスペースを作り完食。
・5時間後夕食:浮かない顔で「おでんたちがまだ胃の中にいる」も全国からの「#チャンありがとう」で復活!
・人類が安心しておでんを食べられるようおでんと真っ向から向き合う!限界が来ても食べることをやめないで完食。
※3日間おでんの具180個、総重量約8㎏、総カロリー約10000kcal完食。

最終日体重測定

92.9kg92.6kg92.3㎏92.7㎏=プラス0.4㎏で「ごめん名古屋」もトータル0.2㎏減

チャンカワイさんが3日間ずっとおでんを食べ続けたら体重はどうなるのか!?を検証した結果

92.9kgから92.7kgへ0.2kg体重が減りましました!
・文教大学教授士笹岡誠一先生によると、栄養的に考えるとバランスがスゴく大事でおでんにはタンパク質、炭水化物、脂質も少ないがあったそのバランスが体にとって良かったとのことでした。
※チャンカワイさんの場合:
・関東おでん0.3㎏瘦せる
・大阪おでん]0.3㎏瘦せる
・名古屋おでん0.4㎏増える
という検証結果になりました。

まとめ

これはチャンカワイさんの結果なのでバランスの良い食事を心がけましょう。
チャンカワイさんの検証
餅田コシヒカリさんの検証
ザ・たっちの検証
【実際どうなの課】6食に分けて食べた方が太りにくいのか!?をMIOYAEが検証!
最後までお読みいただきありがとうございました。