スポンサードリンク




【すイエんサー】カレールーで出来るスープカレーのレシピを紹介!

カレールーで出来るスープカレーすイエんサー

カレールーで出来るスープカレー
2021年11月23日放送のすイエんサーは「おうちごはんをもっと楽しく!料理編」でカレールーで出来るスープカレーのレシピが紹介されました!




カレールーで出来るスープカレーのレシピ

カレールーで出来るスープカレーの材料(1人分)

・カレールー:50g(1かけ)
・水
・ナス:1/4本
・カボチャ:薄切り1枚
・アスパラガス:1本
・オクラ:1本(穴をあけておく)
・パプリカ:1/4個
・レンコン:輪切り1枚
・ヤングコーン:1本
・水菜:適量
・ミニトマト:1個
・鶏手羽元:1本
・ごはん:適量

カレールーで出来るスープカレーの作り方

1)水菜とミニトマト以外の野菜は160℃の油で素揚げ、鶏手羽元はフライパンで焼きます。
2)水にカレールーを入れ、火にかけて溶かし、沸騰したらすぐに火を止めます。
POINT:カレールーは表示の2割増しの水で溶かします。
POINT:沸騰したらルーの小麦粉でとろみがつくので沸騰したらすぐに火を止めます。

3)器に盛り付け、素揚げした野菜、鶏肉、水菜とミニトマトをのせれば出来上がりです。

カレーがサラサラになる理由

※カレーにとろみがつくのは、一緒に煮込む玉ねぎが溶けたり、じゃがいものデンプンが流れ出して粘り気が出ます。
※なので具材なしでカレールーを煮ると、サラサラになります。

まとめ

カレールーで出来るスープカレーについてまとめました!
お試しください。
【すイエんサー】格安すしがワンランクアップするワザレシピを紹介!
【すイエんサー】超柔らかから揚げのレシピを紹介!
【すイエんサー】ミラクル!ラーメンdeピザのレシピを紹介!
【すイエんサー】インスタントラーメンの麺つるつるのワザのレシピを紹介!
【すイエんサー】カリ!サク!ポテトフライのレシピを紹介!
【すイエんサー】カレー炊き込みごはんのレシピを紹介!
すイエんサーのレシピはこちら
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました