スポンサードリンク




【ほんわかテレビ】余りがちな卵白の使い切り術を紹介!島本美由紀さんのレシピ

余りがちな卵白の使い切り術レシピ

余りがちな卵白の使い切り術
2021年9月24日放送の大阪ほんわかテレビは情報喫茶店余りがちなあれこれの使い切り術で卵白の使い切り術について紹介してくれました!
教えてくれたのは料理研究家の島本美由紀さんです。




卵白の使い切り術

卵白×納豆

1)納豆に卵白を混ぜるとメレンゲが早くできます。
POINT:納豆のネバネバの働きにより30秒でメレンゲになります。

2)そのままご飯にのせれば納豆メレンゲご飯の出来上がりです。

3)他にもスープの具材としても使えます。
4)また、卵白は中華料理との相性が良く、エビチリに使うとフワフワに仕上がるそうです。
5)エビを卵白にくぐらせてから油で数秒揚げます。

まとめ

サクレレモン×そうめんについてまとめました!
余った卵白は中華料理でお試しください。
【ほんわかテレビ】余りがちなチューブワサビの使い切り術を紹介!島本美由紀さんのレシピ
【ほんわかテレビ】余りがちなかき氷シロップの使い切り術を紹介!島本美由紀さんのレシピ
【ほんわかテレビ】余りがちな粉チーズの使い切り術を紹介!島本美由紀さんのレシピ
【ほんわかテレビ】余りがちな和風ドレッシングの使い切り術を紹介!島本美由紀さんのレシピ
【ほんわかテレビ】余りがちな焼き肉のタレの使い切り術を紹介!島本美由紀さんのレシピ
【ほんわかテレビ】余りがちなケチャップの使い切り術を紹介!島本美由紀さんのレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました