スポンサードリンク




【ビギナーズ】小松菜ともやしのにんにくマヨ炒めの作り方を紹介!藤野嘉子さんのレシピ

小松菜ともやしのにんにくマヨ炒め レシピ

小松菜ともやしのにんにくマヨ炒め
2021年1月6日放送のきょうの料理ビギナーズは賢く使いきりサイズで!冬野菜(3)「ほうれんそう&小松菜」で小松菜ともやしのにんにくマヨ炒めの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の藤野嘉子さんです。




小松菜ともやしのにんにくマヨ炒めのレシピ

小松菜ともやしのにんにくマヨ炒めの材料(2人分)

・小松菜:(小)1/2把(100g)
・もやし:1/2袋(100g)
・マヨネーズ:大さじ2
・にんにく(すりおろす):1かけ分

・サラダ油
・塩
・こしょう

小松菜ともやしのにんにくマヨ炒めの作り方

1)小松菜は4㎝長さに切り、水で洗います。
2)ザルに上げてキッチンペーパーで水気を拭きます。
3)もやしも水で洗い、ザルに上げてキッチンペーパーで水気を拭きます。
POINT:しっかり水気を拭き取り、炒めたとき水っぽくなるのを防ぎます。

4)マヨネーズとにんにくは混ぜておきます。
5)フライパンにサラダ油大さじ2を中火で熱し、小松菜を炒めて塩少々ふり、もやしを加えたら強めの中火にして油が全体に回ったら(4)を加え、絡めてこしょう少々をふれば出来上がりです。

詳細はきょうの料理ビギナーズ2021年1月号をご覧ください。

まとめ

小松菜ともやしのにんにくマヨ炒めについてまとめました!
小松菜ともやしの歯ごたえの違いを楽しんでください。
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました