【きょうの料理ビギナーズ】ハムときゅうりのサンドの作り方を紹介!藤野嘉子さんのレシピ | 気になったTV
スポンサードリンク




【きょうの料理ビギナーズ】ハムときゅうりのサンドの作り方を紹介!藤野嘉子さんのレシピ

ハムときゅうりのサンドレシピ

ハムときゅうりのサンド
2020年11月9日放送のきょうの料理ビギナーズは喫茶店メニュー(4)「定番!卵サンド&ハムときゅうりのサンド」でハムときゅうりのサンドの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の藤野嘉子さんです。




ハムときゅうりのサンドのレシピ

ハムときゅうりのサンドの材料(2人分)

・きゅうり:1本(100g)
・サンドイッチ用食パン(みみなし):6枚
▼からしバター
・バター:10g
・練りがらし:小さじ1/2

・ハム:2枚(40g)
・マヨネーズ:大さじ1
・ミニトマト:4個

ハムときゅうりのサンドの作り方

1)きゅうりは斜め薄切りにし、キッチンペーパーで水気を拭いておきます。
2)バターと練りがらしをよく混ぜ合わせ、からしバターを作ります。
3)パンの片面にからしバターを塗り、ハムをのせ、さらにパンを重ね、マヨネーズを塗り、その上にきゅうりを重ねながら並べます。
POINT:重ねながら並べると、切り口がキレイになります。

4)きゅうりの上にパンを重ね、湿らせたキッチンペーパーを被せて5分ほどおいて馴染ませます。
5)パンを3等分に切って器に盛りつけ、ミニトマトを添えれば出来上がりです。

詳細はきょうの料理ビギナーズ2020年11月号をご覧ください。

まとめ

ハムときゅうりのサンドについてまとめました!
パリパリのレタスで食べたいです^^
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました