レシピ 土曜はナニする

【土曜はナニする】リュウジさんのバズレシピ!絶品ナス唐揚げの作り方を紹介!

絶品ナス唐揚げ
2020年11月7日放送の土曜はナニするはバズる料理研究家が伝授!旬の野菜を使ったベジ飯レシピでリュウジ激推し!絶品ナス唐揚げの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家のリュウジさんです。

絶品ナス唐揚げのレシピ

絶品ナス唐揚げの材料(2人分)

・ナス:3本
※涼しい秋に育つナスは日光などの負担が少なく栄養が豊かで甘みとうま味が強いのと口調です。
・白だし:大さじ3
・片栗粉

絶品ナス唐揚げの作り方

1)ナスはヘタを切り落とし、残った部分は手で取り除いて乱切りにします。
2)ボウルに入れ、白だしを加えて揉み込み、常温で10~15分漬け込みます。
POINT:白だしで揉み込むことでナスに味がしみ込むと同時に油を吸いすぎるのも防げます。

3)フライパンに油を鍋底から1cmくらいの量で約180℃に熱します。
4)片栗粉を厚くつけたらすぐに入れて揚げます。
POINT:片栗粉をつけて時間が経過すると、ナスの水分で衣が柔らかくなるのですぐに揚げます。

5)ナスがきつね色になれば油を切って器に盛りつけ、お好みの野菜、レモンを添えれば出来上がりです。

まとめ

絶品ナス唐揚げについてまとめました!
宇賀なつみさんによると、外はカリカリ、中はトロトロだそうです。
最後までお読みいただきありがとうございました。

-レシピ, 土曜はナニする
-, ,

Copyright© 気になったTV , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.