レシピ ZIP!

【ZIP】ホットプレートでバームクーヘンの作り方を紹介!山本隆夫さんのレシピ

ホットプレートでバームクーヘン
2020年年11月4日放送のZIP!はホットプレート活用術一流シェフがデザートでバームクーヘンの作り方について紹介されました!
教えてくれたのはクラブハリエグランシェフの山本隆夫さんです。

ホットプレートでバームクーヘンのレシピ

ホットプレートでバームクーヘンの材料

※事前に用意するもの:
1.ラップ(小)の芯にクッキングシートを巻いたもの
2.3mm程度の厚紙にクッキングシートを巻いたものを2枚
・バームクーヘンの生地
・お湯

ホットプレートでバームクーヘンの作り方

1)バームクーヘンの生地ができたら厚紙の方を2枚おいて土手を作ります。
POINT:厚紙の幅がバームクーヘンの幅になります。

2)厚紙の間に生地を流し入れ、ヘラで厚紙の厚さと揃えます。
3)厚紙のサイドにお湯を大さじ1杯ずつ入れ、フタをして140℃で1分ほど加熱します。
山本隆夫さんによると、「ジュー」と音がしたら焼き上がりだそうです。

4)生地をヘラやナイフの背で土手と切り離し、霧吹きで水を吹きかけます。
POINT:それによりしっとりとした仕上がりに!

5)ラップの芯で生地を巻き取ります。
6)この工程を3回ほど繰り返せば出来上がりです。

まとめ

ホットプレートでバームクーヘンについてまとめました!
始めて試した4人のご家族さんによると、家族みんなで楽しく作れていいそうです。ちなみに初めてでしたがキレイにできていていました。
山本隆夫さんのレシピは⇒こちら
失敗しないホットプレート選びは⇒ 【サタプラ】ホットプレート清水アナがひたすら試してランキングベスト5を紹介!
最後までお読みいただきありがとうございました。

-レシピ, ZIP!
-, ,

Copyright© 気になったTV , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.