【きょうの料理ビギナーズ】チキンライスの作り方を紹介!藤野嘉子さんのレシピ | 気になったTV
スポンサードリンク




【きょうの料理ビギナーズ】チキンライスの作り方を紹介!藤野嘉子さんのレシピ

チキンライスレシピ

チキンライス
2020年11月3日放送のきょうの料理ビギナーズは喫茶店メニュー(2)「素朴なおいしさ!えびピラフ&チキンライス」でチキンライスの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の藤野嘉子さんです。




チキンライスのレシピ

チキンライスの材料(2人分)

・ご飯(温かいもの):350~400g
・鶏むね肉:80g
・たまねぎ:1/4個(50g)
・ピーマン:(大)1個(60g)
・マッシュルーム(缶詰/スライス):50g
・卵:2個
・バター:25g
▼A
・トマトケチャップ:大さじ3
・ウスターソース:大さじ1/2

・塩
・こしょう
・サラダ油

チキンライスの作り方

1)たまねぎとピーマンは5mm角に切り、鶏むね肉は1cm角に切ります。
POINT:具材は小さく切りそろえます。

2)フライパンにバターを中火で溶かし、鶏肉を入れて炒めます。
3)肉の色が変わったらたまねぎ、ピーマン、マッシュルームを加えて炒め、たまねぎが透き通ってきたら(A)を加えて混ぜます。
POINT:ソースを具材に絡めておきます。

4)真ん中を空けてご飯を加え、木べらでほぐし、塩小さじ1/2、こしょう少々をふって全体を炒め合わせます。
5)器に盛りつけ、目玉焼きをのせたら出来上がりです。

詳細はきょうの料理ビギナーズ2020年11月号をご覧ください。

まとめ

チキンライスについてまとめました!
是非お試しください。
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました