【ほんわかテレビ】専門店のお宝便利アイテム紹介!MSYおにやんま君など

MSYおにやんま君
2020年10月16日放送の大阪ほんわかテレビは行かなきゃもったいない!専門店のお宝便利アイテムでMSYおにやんま君などについて紹介されました!

専門店のお宝便利アイテム

釣り具専門店:MSYおにやんま君(販売店:フィッシングエイト3・大阪市鶴見区)

釣具店で発見のマル秘アイテム!トンボの模型が虫除けに効果絶大品薄状態だそうです。

渓流釣りに最適!おにやんま君を付けておくだけで虫刺されを防止してくれる!?
開発者(YOUSHIJAPAN)の甲田和志さんによると、オニヤンマ(昆虫界の殺し屋)は飛んでいるあらゆる虫(スズメバチさえも捕食するそう)をどう猛に食べる習性があるそうです。
食べられる側の虫にとっては天敵で見えなければ意味がないため上半身と下半身に1つずつという感じで付けておくとそのオニヤンマそっくりに作られているので他の虫が怖がって近寄らない!?ので付けた人の周りは大丈夫なんだそうです。
商品の詳細はこちら⇒サンライン(Sunline) MSY おにやんま君 11cm / 虫よけ 【釣具のFTO 10/20(火)は楽天カードでポイント最大8倍】(売り切れでした)

番組では蚊100匹に対し、おにやんま君あり(手にのせて)・なしで10分間実験していましたが、おにやんま君ありの方は全く刺されていませんでした。
薬剤不使用なのでベビーカーにもオススメです。

釣り具専門店:フィッシングシューズ DS2350K-HV(販売店:つり具のブンブンLINKS UMEDA店)

釣具店で発見のマル秘アイテム!超滑らないスニーカー
サスケでも活躍!?このフィッシングシューズを履いた出場者がいたそうです。
靴底に通常の2.5倍の摩擦力のゴムを使用し、さらに地面との接地面が多い”V字”型の構造になっています。
釣り人だけでなく、妊婦さんなど転倒したくない方にもオススメ!

釣り具専門店:ダイヤ 長靴ハンガー(販売店:釣具のキャスティング各店)

釣具店で発見のマル秘アイテム!ブーツも干せる長靴専用ハンガー
長靴を逆さに干せるので効率よく水切りができます(同時にスニーカーも干せます)。
さらにロングブーツの蒸れ防止にも利用できます。

舞台用品専門店:シャレナ リキッドアイライナー(三善/販売店:桂や・なんばウォーク)

舞台俳優や歌手が愛用!汗に強い&落ちにくい化粧品
縄跳び10分、ランニング30分の実験で一般的なアイライナーは汗でにじんでいましたが、シャレナ リキッドアイライナーはメイク直後とほとんど変わっていませんでした(彼方茜香さんお疲れ^^)。
30分間お風呂に浸かる実験では一般的なアイライナーは黒い涙状態に・・・シャレナ リキッドアイライナーは汗をかいているのにメイク直後とほとんど変わっていませんでした。
これだけ落ちにくいのにお湯だけで落とすことができます。

舞台用品専門店:タトゥーコンシーラー(三善/販売店:桂や・なんばウォーク)

舞台俳優や歌手が愛用!カバー力抜群のコンシーラー
シミがお悩みの方に試してもらっていましたが一般的なコンシーラーはシミが薄く見えていました。タトゥーコンシーラーの方はシミは目だ立たなくなり、この方によると、「自然に馴染んでひと塗り違います」とビックリされていました。

バードウォッチング専門店:バードウォッチング長靴(販売店:日本野鳥の会「バードショップ」・東京都品川区)

日本野鳥の会が開発!折りたたんで持ち運べる長靴
人気の火種は野外フェス(急な雨対策で)だそうで口コミで広がったそうです。
かかと部分に出っ張りがあり、脱ぎやすくなっています。

まとめ

気になるものがあれば是非お試しください。
最後までお読みいただきありがとうございました。