スポンサードリンク




す・またん!【本当に美味しいレトルトカレーベスト3&レシピ!】一条もんこさんが紹介!

レトルトカレー レシピ

レトルトカレー
2020年5月28日放送のす・またん!で本当に美味しいレトルトカレーBEST3について紹介されました!
紹介してくれたのはカレー研究家の一条もんこさんです。




本当に美味しいレトルトカレー

第3位:ピワン監修 ど海老カレー

東京・吉祥寺「Piwang」の人気メニュー
ど海老カレーは海老団子がポイントなんだそうです。
一条もんこさんによると、海老だと固くなって難しいそうですが、団子にすることで柔らかく美味しい海老の味も食べられるそうで、だしがとにかく利いているそうです。
実食した中尾周統さんによると、魚介のだしと甘みとうま味がぱっと広がるそうです。

第2位:シャンピニオンカレー

キノコをふんだんに取り入れたうま味たっぷりのカレーだそうです。
実食した中尾周統さんによると、「キノコの食感もめちゃくちゃ良いですよ」でした。
一条もんこさんによると、食感がレトルトとは思えないそうです。

第1位:牛長秘伝「和牛入れすぎカレー」

一条もんこさんによると、近鉄百貨店に店舗を構える「牛長」という大阪のお店のカレーだそうです。
また、いろんな部位の肉を仕入れられるからそれをそのままカレーに入れているそうです。
和牛のいろんな部位のお肉がボリュームたっぷりに入っているそうです。
その贅沢なカレーの味は?実食した中尾周統さんによると、「美味しい、やっぱりお肉。全然固くないめちゃくちゃ柔らかい」
一条もんこさんによると、これだけの高級感なので値段も1000円近くして良い値段ですが、その価値はあるとの事でした。

超簡単アレンジ!レトルトカレーが本格料理に大変身レシピ

サバ缶炊き込みご飯のレシピ

サバ缶炊き込みご飯の材料

・米:2合
・水:400ml
・レトルトカレー:1袋
・塩:小さじ1
・しょうゆ:小さじ1
・サバ缶(水煮):150g(汁なし)

サバ缶炊き込みご飯の作り方

1)炊飯器に米、水、レトルトカレーの中身、塩、しょうゆ、サバの身を入れて混ぜて炊くだけです。
2)サバを崩しながら混ぜれば出来上がりです。
実食した中尾周統さんによると、「炊けた瞬間、いい匂いする!美味しいです。カレーそこまで主張しないですね。
一条もんこさんによると、カレースパイスがサバの臭みを取ってくれているのでカレー味と言うよりも本当に「炊き込みご飯」って感じだそうです。

煮切りみりんのコクうまカレーのレシピ

みりんを加えるだけでレトルトカレーのうま味がぐっと増すそうです。

煮切りみりんのコクうまカレーの材料

・みりん:大さじ2
・レトルトカレー:1袋

煮切りみりんのコクうまカレーの作り方

1)フライパンでみりんを加熱します。
2)沸騰したらレトルトカレーを入れて混ぜれば出来上がりです。
味見などなかったのですがダマされたと思ってやってみようと思います(笑)

まとめ

和牛入れすぎカレーと海老カレーが気になります。
ャンピニオンカレーもキノコで健康に良いし、結局全て食べてみたいで^^;
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました