【きょうの料理】大原千鶴さんのレシピシュウマイと小松菜の味噌汁の作り方を紹介!

シュウマイと小松菜の味噌汁
2024年3月8日放送きょうの料理は「ムリなく楽しく!大原千鶴のひとりごはん」お総菜リメイクでシュウマイと小松菜の味噌汁の作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の大原千鶴さんです。

シュウマイと小松菜の味噌汁のレシピ

シュウマイと小松菜の味噌汁の材料(1人分)

・シューマイ(またはギョーザ/市販):3~4個(80g)
・小松菜:1~2株(60g)
・粉唐辛子(韓国産の辛みが穏やかなもの):適宜

・みそ

シュウマイと小松菜の味噌汁の作り方

1)小松菜は3cm長さに切り、軸と葉に分けます。

2)小鍋に水1+1/2カップ、シューマイ、小松菜の軸を入れて中火にかけ、沸いたら2~3分間煮ます。
3)シューマイが温まったら小松菜の葉を加え、みそ20g(大さじ1強)を溶き入れて火を止めます。
4)器に盛り付け、あれば粉唐辛子を振れば出来上がりです。

まとめ

シュウマイと小松菜の味噌汁についてまとめました!
参考になれば幸いです。
【きょうの料理】大原千鶴さんのレシピコロッケの鶏卵あんかけ丼の作り方を紹介!
【きょうの料理】大原千鶴さんのレシピ焼き鳥とねぎのカレー炒めの作り方を紹介!
【きょうの料理】大原千鶴のひとりごはんのレシピ記事一覧はこちら

最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了