【きょうの料理】大原千鶴さんのレシピお手軽カムジャタンの作り方を紹介!

お手軽カムジャタン
2024年1月17日放送きょうの料理は「ムリなく楽しく!大原千鶴のひとりごはん」調味料のうまみ活用術でお手軽カムジャタンの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の大原千鶴さんです。

お手軽カムジャタンのレシピ

お手軽カムジャタンの材料(1~2人分)

・豚バラ肉(薄切り):100g
・じゃがいも:2個(200g)
※皮をむいて4等分に切る
▼A
・焼き肉のたれ(味噌味ベース):70ml
・水:140ml
・コチュジャン(お好みで/豆板?でも可):小さじ1/2~1

・青ねぎ(小口切り):少々
・塩
・こしょう
・ごま油
・酢

お手軽カムジャタンの作り方

1)(A)は混ぜ合わせておきます。

2)豚肉は食べやすい大きさに切り、塩、こしょうを振ります。
3)フライパンにごま油小さじ1/2を中火で熱し、豚肉を入れて炒めます。
4)色が変わったら、(1)とじゃがいもを加えてフタをします。
5)沸いたら弱火にし、じゃがいもが柔らかくなるまで15分間ほど煮ます。
6)酢小さじ1/2を加えてザっと混ぜます。
7)器に盛り付け、青ねぎをのせれば出来上がりです。

まとめ

お手軽カムジャタンについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【きょうの料理】大原千鶴さんのレシピ焼き肉味の炊き込みご飯の作り方を紹介!
【きょうの料理】大原千鶴さんのレシピ鶏肉とねぎの煮物かき風味の作り方を紹介!
【きょうの料理】大原千鶴さんのレシピこれでおでんの作り方を紹介!
【きょうの料理】大原千鶴さんのレシピキャベツ炒めの作り方を紹介!
【きょうの料理】大原千鶴のひとりごはんのレシピ記事一覧はこちら

最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了