【きょうの料理】大原千鶴さんのレシピ焼き鳥とねぎのカレー炒めの作り方を紹介!

焼き鳥とねぎのカレー炒め
2024年3月8日放送きょうの料理は「ムリなく楽しく!大原千鶴のひとりごはん」お総菜リメイクで焼き鳥とねぎのカレー炒めの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の大原千鶴さんです。

焼き鳥とねぎのカレー炒めのレシピ

焼き鳥とねぎのカレー炒めの材料(1人分)

・焼き鳥(もも/塩味/市販):2~3本(60~70g)
・ねぎ:1本(80g)
・エリンギ:2本(80g)
・カレー粉:少々
・レモン(くし形に切る):適宜

・酒
・米油
・塩

焼き鳥とねぎのカレー炒めの作り方

1)ねぎは斜め切りにし、焼き鳥は串から外します。
2)(1)のエリンギは根元を切り落とし、長さを半分に切ってから縦に薄切りにします。

3)フライパンにねぎとエリンギを入れ、(2)の焼き鳥をのせます。
4)酒、米油共に小さじ1を回し入れてフタをします。
5)弱めの中火にかけ、時々混ぜながら3分間ほど蒸し焼きにします。
6)フタを外し、カレー粉、塩小さじ1/4を加えてザっと炒めます。
7)器に盛り付け、あればレモンを添えれば出来上がりです。

まとめ

焼き鳥とねぎのカレー炒めについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【きょうの料理】大原千鶴さんのレシピシュウマイと小松菜の味噌汁の作り方を紹介!
【きょうの料理】大原千鶴さんのレシピコロッケの鶏卵あんかけ丼の作り方を紹介!
【きょうの料理】大原千鶴のひとりごはんのレシピ記事一覧はこちら

最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了