【ヒルナンデス】寝ながら足踏みダイエットにゆめちゃんさんが挑戦!

寝ながら足踏みダイエット
2024年1月15日放送のヒルナンデスは3名の女芸人が正月太り解消自宅で簡単にできる話題のダイエットに挑戦で5週間1日たった4分寝ながら足踏みするだけ寝ながら足踏みダイエットにピン芸人のゆめちゃんさん(30歳)が挑戦しました。

ゆめちゃんさんが寝ながら足踏みダイエットに挑戦

・スタート時の体重:54.5kg
・スタート時のウエスト:87㎝

寝ながら足踏みダイエットルール

・1日たった4分寝ながら足踏みするだけです。

基本の寝ながら足踏みダイエットのやり方

寝ながら行うので足腰への負担が少ないためトレーニング初心者も出来ます。
教えてくれたのは美容整体師家でできるセルフ整体を発信YouTuberの井上剛志さんです。

トレーニング4種類×1分=4分

POINT:お腹をしっかり押し込むと効果的です。
POINT:頭を上げておへそを見るとお腹に力が入りよりウエストを引き締めにつながります。
①寝ながら足踏みをします。
・腸腰筋(お腹の奥の方の筋肉)に効きます。
寝ながら足踏みダイエットならではの理由が…。
※医療法人社団康梓会SAWAKO CLIxCYS総括院長の日比野佐和子さんによると、
寝ながらだと脚も上がりやすい普段使わない「インナーマッスル」を鍛えている
②寝ながら空中で足踏みをします。
・腹直筋(インナーマッスル)及び脚を維持する時に「腹直筋の下部・腹横筋」が鍛えられます。
通常の腹筋:「腹直筋の上部」が鍛えられます。
③寝ながら空中で脚を開き(カエル足)足踏みをします。
・中殿筋が鍛えられます。
姿勢改善にも!
POINT:②・③はなるべく低い位置で足踏みすると腹直筋への負荷がUPします。
④ヒザを立てて脚を開いた状態で足踏みをします。
・内転筋が鍛えられます。
内転筋を動かすとウエストが引き締まります。
POINT:足の裏を毎回つけると内転筋に負荷がかかり美しいくびれに!

1週間目の中間発表

※医療法人社団康梓会SAWAKO CLIxCYS宗克院長の日比野佐和子さんによると、
くびれを作り出す「腹部の筋肉」いろんな方向の筋肉を鍛えるによってよりスリムにシェイプアップ
開始前の体重:68.8kg1週間後53.6㎏=0.9㎏減

2週間目の中間発表

1週間前の体重:53.6㎏2週間後53.2㎏=0.4㎏減
※医療法人社団康梓会SAWAKO CLIxCYS総括院長の日比野佐和子さんによると、
インナーマッスルは他の筋肉よりも代謝が高いので「脂肪燃焼率」も高いことが効いているとのことでした。

結果発表

スタジオで生測定
・スタート時のウエスト:87㎝4週間後78㎝(-9㎝)
・スタート時の体重:54.5kg4週間後52.6㎏(-1.9㎏)

ゆめちゃんさんが寝ながら足踏みダイエットに挑戦した結果

ウエストは87㎝から4週間後78㎝gへマイナス9㎝のダイエットに成功しました!
体重は54.5kgから52.6㎏へマイナス1.9㎏のダイエットに成功しました!
お腹がぺたんこに!
※医療法人社団康梓会SAWAKO CLIxCYS宗克院長の日比野佐和子さんによると、
脂肪燃焼効率の高いインナーマッスルを鍛えたことでウエストの引き締めが達成できたとのことでした。

まとめ

動画は少し違う種目もありますがインナーマッスルは鍛えられると思います。
ポッコリお腹の方お試しください。
【ヒルナンデス】ゆめちゃんさんが過去挑戦したダイエットはこちら
【ヒルナンデス】簡単美尻ダイエットにさきぽんさんが挑戦!
【ヒルナンデス】鍋ダイエットにまいあんつさんが挑戦!
【ウワサのお客さま】コストコダイエット先生のレシピ記事一覧はこちら
最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了