【ヒルナンデス】まくら体操ダイエットにゆめちゃんさんが挑戦!

まくら体操ダイエット
2023年8月28日放送のヒルナンデスは3名の女芸人が〇〇するだけダイエットに挑戦でまくら体操ダイエットにピン芸人のゆめちゃんさん(30歳)が挑戦しました。

まくら体操ダイエット

1日5分間バスタオルのまくらで腰と首の体操をするだけで、
「姿勢が強制されて痩せやすい体になる」というダイエット法
半年間で約13㎏ダウンした方もいるそうです。
~~~~~~
背中が曲がってくると、腹が(前に)残った状態になってしまいます。
よこはま土田メディカルクリニック院長の土田隆さんによると、
運動効果が出にくいので、特に背骨の腹部に関しては正しい位置にしてる方が減量はしやすいそうです。
~~~~~~
猫背は血液の循環や代謝も低下させてしまい、体の中に脂肪などが溜まりやすくなる傾向にあるそうです。

1日5分間まくら体操ダイエットで痩せることができる?

・現在の体重:54.3kg

バスタオルのまくらの作り方

▼必要なもの
・バスタオル:3枚
1)それぞれ1/3の大きさにたたみます。
2)1枚目(芯)は硬めに巻きます。
3)2・3枚目共にロールケーキ状に巻けば出来上がりです。

まくら体操ダイエットのやり方

腰の体操4分間

1)まくらを腰の下に当てて仰向けに寝ます。
2)ヒザを90度に曲げて胸を開くように両肩を床につけます。
3)内股に力を入れて互いの足を押し合うように、
腰幅くらいの振り幅でヒザを左右に揺らします。
POINT:まくらから腰が離れないようにします。

首の体操1分間

1)アゴを上げて耳たぶがまくらにつく程度に首を左右に1分間揺らします。
5分の体操で姿勢が矯正され痩せやすくなります。

Q.姿勢が良くなったと言われる

日比野佐和子さんによると、
まくら体操ダイエット自体が正常の状態に戻すということを習慣付けたことによって元の姿勢に戻ったんだと思われるそうです。

まくら体操ダイエット中間発表

スタート時の体重:54.3kg1週間後53.8㎏(-0.5)

まくら体操ダイエットで目覚めが改善

まくら体操ダイエット寝る前に体操をすると効果的

まくら体操ダイエットでアゴのラインがシャープに!

日比野佐和子さんによると、
体がゆるんでいる時からキッチリ姿勢が戻ると引き締まるそうです。
毎日行うことが効果的に!

まくら体操ダイエット4週間後最終結果

・スタート時の体重:54.3kg1週間後53.8㎏4週間後52.5㎏(-1.8㎏)
・ウエスト86㎝80.5㎝(-5.5㎝)

ゆめちゃんさんが4週間まくら体操ダイエットに挑戦した結果

54.3kgから52.5gへマイナス1.8kgのダイエットに成功しました!
体も締まっているように見えました。
・医療法人Y’Sサイエンスクリニック広尾統括院長の日比野佐和子さんによると、
普段使わない筋肉を使うことで血流が改善されて代謝が上がり、むくみが解消したと考えられるとのことでした。

まとめ

姿勢って大事なんだと思いました。
1日5分なので簡単ですね。
【ヒルナンデスオートミール米化がっつりヘルシーレシピにまいあんつさんが挑戦!
【ヒルナンデス】お茶漬けダイエットにさきぽんぽんぽんぽんぽんぽんぽんさんが挑戦!
【ヒルナンデス】大豆ミートダイエットにゆめちゃんさんが挑戦!
【ヒルナンデス】10分ダンスダイエットにゆめちゃんさんが挑戦!
その他ヒルナンデスで行われたダイエット検証の記事一覧はこちら
最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了