【ヒルナンデス】簡単美尻ダイエットにさきぽんさんが挑戦!

簡単美尻ダイエット
2024年1月15日放送のヒルナンデスは3名の女芸人が正月太り解消自宅で簡単にできる話題のダイエットに挑戦で4週間1日3分簡単!美尻ダイエットにピン芸人のさきぽんさん(31歳)が挑戦しました。
教えてくれたのはダイエット系YouTuberのなるねぇさんです。

さきぽんさんが簡単美尻ダイエットに挑戦

痩せにくいパーツランキング

1位お尻
・2位:腰
・3位お腹
・4位:顔
・5位:太もも
※出典パーソナルジムSPI

体重

・2年前:身長169㎝
・体重:96㎏
・ウエスト:105㎝
・スタート時の体重:65.5kg
・スタート時のウエスト:87㎝=9㎝減

簡単美尻ダイエットルール

基本の簡単美尻ダイエット1週目のやり方

①お尻アタック

1)ヒザの間を拳1つ分開け、仰向けになります。
2)お尻を上に持ち上げてキープし、下ろすを50秒繰り返します。
POINT:上げた時「息を吐き」下げる時に「息を吸い」ます。
こうすることで筋肉に適度な負荷がかかりより効果的です。
大殿筋が鍛えられてヒップが引き締まり、キレイなヒップラインが手に入ります。

②片足しばき

1)ヒザの間を拳1つ分開け、仰向けになります。
2)片足をヒザの上に置き、①と同様に持ち上げます。
POINT:足をのせることで片方のお尻に負荷がかかりより大殿筋を刺激します。
POINT:土台の足のかかとに重心をおくことでバランスが取りにくくなりさらにお尻の筋肉を鍛えることができます。3)左右40秒行います。

③カエルファイヤー

1)仰向けになり足の裏を合わせます。
2)同様にお尻を持ち上げます。
注意:腰を反り過ぎないようにします。
足の裏を合わせることで大殿筋と内太もも両方が鍛えられ「お尻と太ももの」境目ができます。
脚長効果
3)1日3種類合計3分行います。
??さきぽんさん筋肉痛
※医療法人社団康梓会SAWAKO CLIxCYS宗克院長の日比野佐和子さんによると、
「お尻の筋肉」は日常生活はあまり使わないので「痩せにくい」ですが、
「美尻ダイエット」のように仰向けになって上下運動をすることによって
「お尻の筋肉」が刺激されることによって「筋肉痛」が起こったと思わるとのことでした。
🍑1週間後張りのあるキレイな美尻に!

簡単美尻ダイエット2週目のやり方

①バックアタック

1)四つん這いになり脚を斜め横後ろに蹴るように伸ばします。
POINT:斜め横に上げることによって「中殿筋」にダイレクトに効きます。
ヒップアップにつながります。
2)左右40秒行います。

②サイドアタック

1)四つん這いになり脚を真横に上げ下げします。
「中殿筋」に効き桃尻を作ってくれます。
2)左右40秒行います。

2週間目の中間発表

スタート時のヒップ:96㎝2週間目のヒップ93㎝(-3㎝
🍑まるで桃のような美尻に!脚が長く見えました。

簡単美尻ダイエット3週目のやり方

「1週目」+「2週目」+「マッサージ」
1)お尻を「揉む(20秒)」「たたく(20秒)」「さする(20秒)」
POINT:老廃物が流れ美尻に!
※医療法人社団康梓会SAWAKO CLIxCYS宗克院長の日比野佐和子さんによると、
普段使わない「お尻の筋肉」は「凝り固まっている状態」で
凝り固まっていると血流障害が起こって「下半身の無むくみの原因」になるとのことでした。
簡単美尻ダイエットによって血流障害が改善されて「脚のむくみの解消」につながるとのことでした。
POINT:お尻を刺激して老廃物を流すことがキレイなお尻を作る上でかかせません。

結果発表

スタジオで生測定
スタート時のヒップ:96㎝4週間後90.5㎝=5.5㎝減

さきぽんさんが簡単美尻ダイエットに挑戦した結果

スタート時のヒップ96㎝から90.5㎝へマイナス5.5㎝のダイエットに成功しました!
※医療法人社団康梓会SAWAKO CLIxCYS宗克院長の日比野佐和子さんによると、
お尻の筋肉を鍛えたことによってヒップアップにつながったと考えられるとのことでした。

まとめ

ヒップホップ目指してください。
【ヒルナンデス】ズルい腹筋にさきぽんさんが挑戦!
【ヒルナンデス】お茶漬けダイエットにさきぽんぽんぽんぽんぽんぽんぽんさんが挑戦!
【ヒルナンデス】寝ながら足踏みダイエットにゆめちゃんさんが挑戦!
【ヒルナンデス】鍋ダイエットにまいあんつさんが挑戦!
【ウワサのお客さま】コストコダイエット先生のレシピ記事一覧はこちら
最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了