【相葉マナブ】にんじんとツナのサラダの作り方を紹介!栗原はるみさんのレシピ

にんじんとツナのサラダ
2023年12月17日放送の相葉マナブは『教えて栗原はるみ先生!~冬にぴったりの肉料理~』で人生を変えた栗原はるみ流にんじんとツナのサラダの作り方について教えてくれました!
教えてくれたのは料理研究家の栗原はるみさんです。

にんじんとツナのサラダのレシピ

にんじんとツナのサラダの材料

・にんじん:1本(250g)
・ツナ(オイル入り):1/2缶(35g)
・玉ねぎ(みじん切り):大さじ2(20g)
・にんにく(みじん切り):小さじ1
・オリーブオイル:大さじ1
・白ワインビネガー:大さじ1
・レモン汁:大さじ1
・粒マスタード:大さじ1
・塩:少々
・コショウ:少々

にんじんとツナのサラダの作り方

1)にんじんは皮をむいて5~6cmの長さの斜め薄切りにしてから、細いせん切りにします。
栗原はるみさんのPOINT:斜め切りせん切りで歯触りの良い食感になります。

2)ツナ缶は汁気を切ってほぐします。
3)耐熱ボウルににんじんを入れ、玉ねぎ、にんにく、オリーブオイルを加えて軽く混ぜます。
4)ふんわりラップをして電子レンジ(600W)で1分ほど加熱します。
※1分ほど好きなかたさに加熱します。
5)軽く混ぜ合わせ、ツナ、レモン汁、白ワインビネガー、粒マスタードを加えて和えます。
6)塩、コショウで味を調えれば出来上がりです。

まとめ

にんじんとツナのサラダについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【相葉マナブ】教えて栗原はるみ先生!余りがちな食材で絶品レシピのレシピ記事一覧はこちら
【相葉マナブ】教えて栗原はるみ先生!~冬にぴったりの肉料理~のレシピ記事一覧はこちら

最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了