【相葉マナブ】ソーセージのアンチョビかつお節ペペロンチーノの作り方を紹介!原田慎次さんのレシピ

ソーセージのアンチョビかつお節ペペロンチーノ
2023年9月24日放送の相葉マナブは『新企画!マナブ!秘密ののっけ飯』でソーセージのアンチョビかつお節ペペロンチーノの作り方について教えてくれました!
教えてくれたのは東京・銀座ミシュランガイド東京16年連続一つ星評価イタリアンレストランアロマフレスカオーナーシェフの原田慎次さんです。

ソーセージのアンチョビかつお節ペペロンチーノのレシピ

・白米にのせたら美味しいレシピを名店&料理研究家からマナブ!

ソーセージのアンチョビかつお節ペペロンチーノの材料(4人分)

・ソーセージ:6本
・オリーブオイル:40g
・にんにく:1片
・アンチョビ:4枚
・花かつお:10g
・ごはん
・七味唐辛子

ソーセージのアンチョビかつお節ペペロンチーノの作り方

1)ソーセージは皮を剥き、ポリ袋に入れて揉み潰します。
POINT:皮をむくと口当たりが良くなります。
POINT:潰すと味が出やすくなり白米にのせて食べやすくなります。

2)フライパンにオリーブオイル、すりおろしたにんにくを入れて、弱火で香りを出します。
3)にんにくが浮いてきたらアンチョビを加えて細かく潰しながら炒めます。

4)ソーセージを加えて2分ほど炒め、花かつおを加えてさらに2分ほど炒めます。
POINT:かつお節で風味と食感が良くなります。
5)バットに広げて粗熱を取ります。
6)ごはんに(5)をのせ、七味唐辛子をかければ出来上がりです。

まとめ

ソーセージのアンチョビかつお節ペペロンチーノについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【相葉マナブ】秘密ののっけ飯の記事一覧はこちら

最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了