【きょうの料理】大原千鶴さんのレシピかぼちゃのバター蒸しの作り方を紹介!

かぼちゃのバター蒸し
2023年8月4日放送きょうの料理は「ムリなく楽しく!大原千鶴のひとりごはん」レンチン楽々クッキングでかぼちゃのバター蒸しの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の大原千鶴さんです。

かぼちゃのバター蒸しのレシピ

かぼちゃのバター蒸しの材料(作りやすい分量)

・かぼちゃ:1/4個(約400g)
・バター:10g

かぼちゃのバター蒸しの作り方

1)かぼちゃはワタを取ります。
2)耐熱皿にのせ、くぼみにバターをのせます。
3)ふんわりとラップをして電子レンジ(600W)で8分ほど様子を見ながら竹串がスッと通るまで加熱します。
4)器に盛り付け、フォークで食べやすい大きさに崩せば出来上がりです。

まとめ

かぼちゃのバター蒸しについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【きょうの料理】大原千鶴さんのレシピかぼちゃの冷製スープの作り方を紹介!
【きょうの料理】大原千鶴さんのレシピかぼちゃときゅうりのマヨサラダの作り方を紹介!
【きょうの料理】大原千鶴さんのレシピレンチン春雨サラダの作り方を紹介!
【きょうの料理】大原千鶴さんのレシピ鶏むね肉のチャーシュー風の作り方を紹介!
【きょうの料理】大原千鶴さんのレシピなすと豚のポン酢蒸しの作り方を紹介!
大原千鶴のひとりごはんのレシピ記事一覧はこちら
最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了