【きょうの料理】大原千鶴さんのレシピレンチン春雨サラダの作り方を紹介!

レンチン春雨サラダ
2023年8月4日放送きょうの料理は「ムリなく楽しく!大原千鶴のひとりごはん」レンチン楽々クッキングでレンチン春雨サラダの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の大原千鶴さんです。

レンチン春雨サラダのレシピ

レンチン春雨サラダの材料(1~2人分)

・春雨(乾):50g
・きゅうり(細切り):1本
・ロースハム(薄切り):1~2枚(40g)
・ミニトマト(半分に切る):8個
▼A
・水:カップ3/4
・砂糖:大さじ2
・薄口しょう油:大さじ2
・米:大さじ2
・顆粒チキンスープの素(中華風):小さじ1/2

・白ごま:少々
・溶き辛子:適宜

レンチン春雨サラダの作り方

1)耐熱ボウルに(A)を入れて混ぜ、春雨を加えて浸します。
2)ふんわりとラップをして電子レンジ(600W)で5分加熱し、そのまま置いて粗熱を取ります。
3)(2)がほんのり温かいうちにきゅうりとごま油少々を加えてザっと混ぜて置き、冷めたらミニトマトとハムを加えて混ぜます。
4)器に盛り付けて白ごまを振り、あれば溶き辛子を添えれば出来上がりです。

まとめ

レンチン春雨サラダについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【きょうの料理】大原千鶴さんのレシピかぼちゃの冷製スープの作り方を紹介!
【きょうの料理】大原千鶴さんのレシピかぼちゃときゅうりのマヨサラダの作り方を紹介!
【きょうの料理】大原千鶴さんのレシピかぼちゃのバター蒸しの作り方を紹介!
【きょうの料理】大原千鶴さんのレシピ鶏むね肉のチャーシュー風の作り方を紹介!
【きょうの料理】大原千鶴さんのレシピなすと豚のポン酢蒸しの作り方を紹介!
大原千鶴のひとりごはんのレシピ記事一覧はこちら
最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了