【人生レシピ】豚バラ肉の厚揚げサンドの作り方を紹介!パン・ウェイさんのレシピ

豚バラ肉の厚揚げサンド
2023年7月14日放送のあしたも晴れ!人生レシピは解消したい!体のだるさでだるいときや体力をつけたいときにピッタリというレシピ豚バラ肉の厚揚げサンドの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは薬膳料理に詳しい料理研究家のパン・ウェイさんです。

豚バラ肉の厚揚げサンドのレシピ

高たんぱくな一品です。

豚バラ肉の厚揚げサンドの材料(2人分)

・厚揚げ:2枚
・豚バラ肉:150g
・パプリカ:1/2個
・長ねぎ(青い部分):少々
・柄仇豆(茹でたもの):適量
▼ソース
・しょう油:大さじ2+1/2
・はちみつ:大さじ2
・にんにく(すりおろし):大さじ1弱
・モロヘイヤ(みじん切り):1本
※胃腸によく、ビタミン類、ミネラルもたっぷりある野菜です。

豚バラ肉の厚揚げサンドの取り方

1)厚揚げは表面の水気をよく拭き、フライパンで両面焼いておきます。
2)同じフライパンに豚バラ肉を入れ、きつね色になるまで焼いておきます。
3)出た豚肉の脂はしっかり拭き取っておきます。
4)パプリカはスライサーでスライスします。
▼ソース
5)はちみつ、しょう油、にんにくを混ぜ合わせます。
6)モロヘイヤを加えて混ぜたら完成です。

7)(1)の厚揚げは半分に切り、その厚さも半分に切ります。
8)片面に(2)の豚肉と(4)のパプリカをのせ、もう半分の厚揚げで挟みます。
9)最後に枝豆を添え、間にソースをかければ出来上がりです。

まとめ

豚バラ肉の厚揚げサンドについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【人生レシピ】かぼちゃの牛肉そぼろがけの作り方を紹介!パン・ウェイさんのレシピ
【人生レシピ】梅風味の卵スープの作り方を紹介!パン・ウェイさんのレシピ
【人生レシピ】自律神経を整えるヨガのやり方を平賀きょう子さんが紹介!
最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了