【世界一受けたい授業】シミ・シワ改善法を慶田朋子さんが紹介!

シミ・シワ改善法
2023年6月24日放送の世界一受けたい授業は間違った対策は効果なし!シミ・シワ4つの危険行動!でシミ・シワ改善法について紹介されました!
教えてくれたのは皮膚科医・医学博士の慶田朋子さんです。

シミ・シワ改善法

シミ・シワの危険

①紫外線対策が甘い!
②肌のこすり過ぎ
③血糖値の急上昇
④クーラーの設定温度が低い

シワの原因乾燥・たるみ2つのセルフチェック

鏡の前で行うシワの予兆チェック①
1)人差し指を頬骨の上に当て、そのまま頬骨の皮を上に押し上げます。
POINT:皮を押し上げたときに人差し指が目と同じ高さまでいかなければOKです。
☢目まで行ったらちょっと危険です。
鏡の前で行うシワの予兆チェック②
1)5秒間全力で「ニッ」と笑います。
笑顔を戻した時に目尻などにできる細かいシワがすぐに消えればOKです。
☢すぐに消えなかったらちょっと危険です。

摂取するとシミの数が減少するウロリチン

ベリーに多いポリフェノール「エグラ酸」
中でもエグラ酸が豊富なのが「ザクロ」
・ザクロのエグラ酸:イチゴの約6倍・ブルーベリーの約164倍
慶田朋子さんによると、
ザクロがない場合はジュースやサプリメントでもいいそうです。

女優の田中律子さんが1か月行ったシミ・シワ対策

①「日焼け止め」1日数回
②朝「洗顔料」で洗う
③洗顔後すぐ「保湿」
④「抗酸化物質」の摂取(コーヒー・トマトなど)
・シミ:1か月前「122個」対策後「93個」
・シワ:1か月前「175本」対策後「117本」
・開いた毛穴:1か月前「975個」対策後「815個」

顔の老化を解決カオキン体操のやり方

まとめ

参考になれば幸いです。
【ゲンキの時間】手荒れを防ぐハンドクリームの塗り方を慶田朋子先生が解説
【ゲンキの時間】シミ・シワ予防紫外線対策日焼け止めの塗り方を慶田朋子さんが紹介!
最後までお読みいただきありがとうございました。