【土曜はナニする】カオキン体操のやり方を奥田逸子さんが伝授!

カオキン体操のやり方
2023年4月15日放送の土曜はナニするの予約が取れない!?10分ティーチャーは「1日1分で最高の笑顔に!カオキン体操」を伝授!でについて紹介されました!
教えてくれたのは加齢画像研究所所長の奥田逸子さんです。

1日1分カオキン体操

簡単!表情筋の衰えセルフチェックのやり方

スマホで顔の写真を3枚撮ります。
・1枚目:姿勢良く座り、正面から無表情で撮影します。現在の顔
・2枚目:仰向けになり、スマホで顔の真上から無表情で撮影します。若い時の顔
・3枚目:うつ伏せになり、顔の下において真下から無表情で撮影します。未来(5年後)の顔

カオキン体操のやり方

カオキン体操フェイスライン・二重アゴ・首周りを改善

✅二重アゴやフェイスラインのシワやたるみの原因はスマホ!
✅スマホを見る時下を向きながら見がち!

1日1分「エー体操」のやり方

👆首周りにある「広頚筋」がゆるみシワやたるみの原因になります。
1)イスの背もたれが後ろにない方に座り、約20度体を後ろに反らします。
POINT:首から背中を一直線にします。
2)おでこを手で抑えて10秒間「エー」と言います。
こうすることでアゴの下の筋肉が鍛えられて効率よくアゴが持ち上がります。
3)10秒×5回を週に2~3回行います。

二重アゴスッキリ!「ウーイー体操」のやり方

1)口を閉じて首は縮こまらないように背筋を真っ直ぐキープします。
2)上を向いて口をとがらせ、「ウー」と言いながら5秒キープします。
3)顔を正面に戻し、口を大きく広げて「イー」と言いながら5秒キープします。

カオキン体操頬のたるみ・ほうれい線を改善

✅ほほのたるみ・ほうれい線はマスク着用が原因の一つです。

顔のたるみをスッキリ!ニカニカ体操のやり方

✅口の周りにある「口輪筋」を鍛えることで頬のたるみが取れてきます。
1)割り箸を前歯で軽く嚙み、口角を上げて10秒キープします。
2)10秒×5回を1日5回行います。
週に2~3回行うだけで頬のたるみが取れてきます。
ほうれい線を薄くするカオキン体操「ニパニパ体操」のやり方
1)「ニ」と言いながら頬を斜め上に持ち上げて5秒キープします。
2)「パ」っと口を開けるを5回繰り返します。

カオキン体操目の周り・おでこのシワを改善

✅この原因はスマホの見過ぎ!
長時間うつむいてスマホを見ると目周辺の筋肉がたるみ、たるみやシワができやすくなります。

おでこと目尻をスッキリ!「パー運動」のやり方

1)ひたいに手を添えて目を閉じます。
2)目の力だけで勢いよく目を開けます。
POINT:おでこ筋肉を動かさず目の力だけで開けます。
3)1分で10回を週に2~3回行います。

まぶたのたるみを改善「ギュッ体操」のやり方

1)力を入れて「ギュッ」と目をつむり5秒キープします。
2)ゆっくり目を開けるを5回繰り返します。

まとめ

マスクを外せるように頑張りましょう😃
【世界一受けたい授業】顔の老化を解決カオキン体操のやり方を奥田逸子さんが紹介!
その他奥田逸子さんの美容記事一覧はこちら

こちらは温感効果と血行促進効果により、皮膚温度を高める導入美容液です。
最後までお読みいただきありがとうございました。