【土曜はナニする】チキンラーメンおにぎりスープの作り方を紹介!ゆこさんのレシピ

チキンラーメンおにぎりスープ
2023年3月25日放送の土曜はナニするの予約が取れない10分ティーチャーは「毎日でも食べ飽きない 無限おかずおにぎり」を伝授!で子どもも大好き!チキンラーメンおにぎりの作り方について紹介されました!
教えてくれたのはおにぎり作家のゆこさんです。

チキンラーメンおにぎりスープのレシピ

チキンラーメンおにぎりスープの材料(2人分)

・ご飯(温かいもの):300g(お茶碗2杯分)
・チキンラーメン:1/2個
・卵:1個
・砂糖:小さじ1
・刻みネギ:大さじ1
・市販のわかめスープ:1袋

チキンラーメンおにぎりの作り方

1)卵と砂糖で炒りたまごを作ります。
2)ボウルに入れたご飯に加えます。
POINT:冷ご飯は具材とまとまりにくいので温かいご飯を使います。
3)チキンラーメンは袋に入れて細かく砕き、(2)に加えます。
4)刻みネギも加えて下記の要領でにぎります。

ゆこさん流おにぎりの握り方

5)まな板にラップを大きめに敷いて片側に(3)をのせ、具材を中心に集めます。
POINT:握る前に具材を中心に集めると見栄えが良くなります。
6)ラップを2つ折りにしてまな板の上で両手親指と人差し指で三角形にします。
POINT:ラップの上にご飯をのせ、三角に整えてから握るとキレイになります。
7)そのまま5回ほど軽く握ます。
8)器に盛り付け、ワカメスープを注げば出来上がりです。

まとめ

チキンラーメンおにぎりスープについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【土曜はナニする】お好みソースとチーズの焼きおにぎりの作り方を紹介!ゆこさんのレシピ
【土曜はナニする】鮭とクリームチーズの天かすおにぎりの作り方を紹介!ゆこさんのレシピ
【土曜はナニする】アスパラベーコンおにぎりの作り方を紹介!ゆこさんのレシピ

最後までお読みいただきありがとうございました。