【土曜はナニする】ちくわの豚巻き照り焼きの作り方を紹介!あみんさんのレシピ

ちくわの豚巻き照り焼き
2023年3月11日放送の土曜はナニするの予約が取れない10分ティーチャーは「節約レシピの女王の”コスパ最強100円おかず”」を伝授!で1人分・97円!ちくわの豚巻き照り焼きの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは野菜ソムリエプロのあみんさんです。

ちくわの豚巻き照り焼きのレシピ

ちくわの豚巻き照り焼きの材料(12個分)

・ちくわ:6本
・アスパラガス:3本
・豚こま切れ肉:250g
・薄力粉:適量
・サラダ油:適量
・酒:大さじ2
・砂糖:大さじ2
・みりん:大さじ2
・しょう油:大さじ2
・キャベツ:1/6個

ちくわの豚巻き照り焼きの作り方

1)ちくわの穴にアスパラを入れてちくわのサイズに半分に切ります。
POINT:安く手に入る旬のアスパラを使用します。
2)(1)を豚こま切れ肉で巻き、薄力粉をまぶします。
3)フライパンにサラダ油をひき、中火で焼きます。
4)8割着が通ったら酒、砂糖、みりん、しょう油を加えて照りが出るまで絡めます。
5)ひと口大に切って器に盛り付け、キャベツを添えれば出来上がりです。

まとめ

ちくわの豚巻き照り焼きについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【土曜はナニする】豆苗ポテサラの油揚げロール照り焼きの作り方を紹介!あみんさんのレシピ
【土曜はナニする】くずし豆腐の親子そぼろ丼の作り方を紹介!あみんさんのレシピ
【土曜はナニする】Wきのことチーズのふわとろ焼きの作り方を紹介!あみんさんのレシピ

最後までお読みいただきありがとうございました。