【相葉マナブ】パインバーの作り方を紹介!ご当地フルーツ大集合

パインバー
2022年8月7日放送の相葉マナブはマナブ「マナブ!旬のご当地フルーツ大集合!」この時期美味しい全国各地のフルーツが大集合そのフルーツを使っておすすめスイーツを作る企画!で沖縄西表島のパインサンドルチェを使ったパインバーの作り方について教えてくれました!

パインバーのレシピ

沖縄県西表島のパイナップル”サンドルチェ”を使ったレシピ
パインは縦に切っていただくのが通常だそうです。
頭側すっぱい← →お尻側甘い

パインバーの材料

・パイナップル(サンドルチェ)

パインバーの作り方

1)パイナップルは葉の部分2㎝くらいのところとお尻1㎝ほどを切り落とします。
葉の部(実をギリギリ落とす)を植木鉢に刺しておくと観葉植物として置けるそうです。
2)縦に置いて芯を中心に4分の1に切ります。
3)芯を切り落とし、皮まで切らないように中心に切り込みを入れます。
4)実と皮を切り離してひと口サイズに切ります。
5)切ったパイナップルに割り箸を刺し、冷凍庫で半日ほど凍らせれば出来上がりです。

まとめ

パインバーについてまとめました!
お試しください。
【相葉マナブ】マンゴーの台湾風かき氷の作り方を紹介!ご当地フルーツ大集合
【相葉マナブ】マスカット白ようかんの作り方を紹介!ご当地フルーツ大集合
【相葉マナブ】おおばんぶるまいの作り方を紹介!ご当地フルーツ大集合
【相葉マナブ】もももももももも甘酒スムージーの作り方を紹介!ご当地フルーツ大集合
【相葉マナブ】けずりおとめの作り方を紹介!ご当地フルーツ大集合



最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了