【相葉マナブ】マンゴーの台湾風かき氷の作り方を紹介!ご当地フルーツ大集合

マンゴーの台湾風かき氷
2022年8月7日放送の相葉マナブはマナブ「マナブ!旬のご当地フルーツ大集合!」この時期美味しい全国各地のフルーツが大集合そのフルーツを使っておすすめスイーツを作る企画!でマンゴーの台湾風かき氷の作り方について教えてくれました!

マンゴーの台湾風かき氷のレシピ

宮崎県の”みやざき完熟マンゴー”を使ったレシピ
宮崎のマンゴーの品種はアップルマンゴーのアーウイン種。

マンゴーの台湾風かき氷の材料(1人分)

・マンゴー:1/2個
・牛乳:400mL
・砂糖:大さじ2
・練乳:大さじ1

マンゴーの台湾風かき氷の作り方

1)マンゴーは花咲カットにして皮から外します。
2)鍋に牛乳、砂糖、練乳を入れて混ぜながら砂糖が溶けるまで温め、バットに移して粗熱を取ります。
3)冷凍庫へ入れて1時間ほど冷やします。
4)フォークで全体をかき混ぜ、再度冷凍庫で1時間冷やします。
5)フォークでかき混ぜて器に移し、(1)をのせて練乳をかければ出来上がりです。
POINT:かき氷器を使わずにできるので手軽です。

まとめ

マンゴーの台湾風かき氷についてまとめました!
参考になれば幸いです。
【相葉マナブ】マスカット白ようかんの作り方を紹介!ご当地フルーツ大集合
【相葉マナブ】おおばんぶるまいの作り方を紹介!ご当地フルーツ大集合
【相葉マナブ】パインバーの作り方を紹介!ご当地フルーツ大集合
【相葉マナブ】もももももももも甘酒スムージーの作り方を紹介!ご当地フルーツ大集合
【相葉マナブ】けずりおとめの作り方を紹介!ご当地フルーツ大集合



最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了