【3分クッキング】ニョッコ フリット 生ハム&カッテージチーズ添えの作り方を紹介!渡辺康啓さんのレシピ

ニョッコ フリット 生ハム&カッテージチーズ添え
2022年6月4日放送のキューピー3分クッキングでニョッコ フリット 生ハム&カッテージチーズ添えの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の渡辺康啓さんです。

ニョッコ フリット 生ハム&カッテージチーズ添えのレシピ

ニョッコ フリット 生ハム&カッテージチーズ添えの材料(作りやすい分量)

▼生地
・強力粉:150g
・塩:ひとつまみ
・ベーキングパウダー:小さじ1/2
・油:小さじ1
・牛乳:80~90ml
▼カッテージチーズ(約150g分)
・牛乳:2+1/2カップ
・レモン汁:25ml
・塩:小さじ1/2
・生ハム:適量

・油

ニョッコ フリット 生ハム&カッテージチーズ添えの作り方

▼生地を作ります。
1)ボウルに強力粉、塩、ベーキングパウダーを入れて混ぜます。
2)真ん中にくぼみを作り、油、牛乳80ml順に加え、フォークで混ぜ合わせます。
3)手で生地を1つにまとめて台に取り出し、滑らかになるまでよくこねます。
※まとめにくい時は強力粉と牛乳で調整してください。
4)丸く整え、乾かないようにボウルを被せ、室温で30分以上休ませます。
▼カッテージチーズを作ります。
5)鍋に牛乳、レモン汁、塩を入れて混ぜ、弱めの中火にかけて触らずに分離するまで煮ます。
6)乳脂肪が分離して浮いてきたら火を止め、ボウルで受けてペーパータオルを敷いたザルにあけて水気を切ります。
※溜まったホエーは捨てずにホエーのキャベツスープに使用します。
7)(4)の生地をめん棒で3~4㎜厚さに伸ばし、パイカッターや包丁で適当な大きさに切り分けます。
▼数回に分けて揚げます。
8)フライパンに油を2㎝深さに入れて170℃に熱し、(7)を重ならないように入れます。
9)両面がきつね色になるまで返しながら3分ほど揚げ、油を切ります。
10)生ハムと(6)のカッテージチーズを添えて器に盛り付ければ出来上がりです。
11)(9)のニョッコ フリットを手で開き、挟んでいただきます。

詳細は3分クッキングテキストをご覧ください。

まとめ

ニョッコ フリット 生ハム&カッテージチーズ添えについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【3分クッキング】ホエーのキャベツスープの作り方を紹介!渡辺康啓さんのレシピ
渡辺康啓さんのレシピ記事一覧はこちら

最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了