【3分クッキング】大原千鶴さんのレシピすいかのアーモンドミルクゼリーの作り方を紹介!

すいかのアーモンドミルクゼリー
2023年8月11日放送のキューピー3分クッキングですいかのアーモンドミルクゼリーの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の大原千鶴さんです。

すいかのアーモンドミルクゼリーのレシピ

すいかのアーモンドミルクゼリーの材料(2人分)

・すいか:(正味)100g
▼シロップ
・水:1/4カップ
・砂糖:10g

・アーモンドミルク(砂糖不使用):1カップ
・砂糖:大さじ2
・粉ゼラチン:3g

すいかのアーモンドミルクゼリーの作り方

▼シロップを作ります。
1)耐熱容器に分量の水と砂糖を入れ、ふんわりとラップをして電子レンジ(600W)で1分加熱します。
2)混ぜて砂糖を溶かし、冷めたら冷蔵庫に入れて冷やしておきます。
3)耐熱ボウルにアーモンドミルクの半量を入れ、ラップはせずに電子レンジ(600W)で1分加熱します。
4)砂糖と粉ゼラチンを加え、泡立て器でよく混ぜてゼラチンを溶かします。
5)冷めたら、冷蔵庫で2時間ほど冷やし固めます。
6)残り半量のアーモンドミルクを加えて混ぜます。
7)すいかは皮を除き、2㎝角に切り、種を除きます。
※皮は取り置き、酢?油漬けに使います。
8)(4)をスプーンですくって器に盛り付けてすいかをのせ、(2)のシロップをかければ出来上がりです。

まとめ

すいかのアーモンドミルクゼリーについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【3分クッキング】大原千鶴さんのレシピすいかの皮の酢醤油漬けの作り方を紹介!
姉妹サイトの大原千鶴さんのレシピ記事一覧はこちら
姉妹サイトの大原千鶴さんのレシピ記事一覧はこちら
最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了