【相葉マナブ】イギリストーストのフレンチトーストの作り方を紹介!パン祭りレシピ

イギリストーストのフレンチトースト
2022年3月13日放送の相葉マナブはマナブ「春が来た!どこよりも早いパン祭り!」でイギリストーストのフレンチトーストの作り方について教えてくれました!

イギリストーストのフレンチトーストのレシピ

・イギリストースト:1967年ごろ誕生たっぷりのマーガリンとグラニュー糖がのっています。
創業の地、青森県むつ市大湊地区で親しまれていた食べ方を商品化したそうです。

イギリストーストのフレンチトーストの材料(1人分)

・イギリストースト:1枚
・バニラアイス:60g
・粉糖:適量
・いちごジャム:適量

イギリストーストのフレンチトーストの作り方

1)イギリストーストを1枚ずつに分け、1枚を半分に切ります。
2)フライパンにイギリストーストのマーガリンがついた面を下にしてを弱めの中火で1分30秒ほど焼きます。
3)裏返してバニラアイスをパンの周りに入れ、アイスを溶かしながらパンの両面に絡めます。
POINT:バニラアイスにはフレンチトーストに必要な牛乳・卵・砂糖が入っています。

4)器に盛り付け、粉糖をかけていちごジャムを添えれば出来上がりです。

まとめ

イギリストーストのフレンチトーストについてまとめました!
昔懐かしい美味しいパンの味が蘇りました^^


最後までお読みいただきありがとうございました。